ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新年 あけましておめでとうございます
f0169643_22303112.jpg

去年に続き、nappaと二人で初日の出を拝みに行きました。

近所の海浜公園。

公園の駐車場に到着したころはもうすでに明るくなっていたけど、
思いっきり寒くて思わず走り出しちゃうほど。

海から出てくるお日さまは、
出てくるまでは「まだ~~?」というくらいジリジリとじらすけど

その頭が海面から顔を出し
最初の光が眩しく海面と空を照らして以降は
昇るのが速い、速い!

そして、あんなに寒かったのに
お日さまの最初の一撃が届いたとたん
体があったかくなるのがわかる。


お日さまってすごいなー!
あんなに遠くにあるのに、私たちを暖かくしてくれるんだから。



今年はいろいろ期待の年です。
少しずつ、外の世界との接点を増やしていきたいし、
自分の世界も広げていきたい。

細々と、マイペースで頑張るつもり。


今年もよろしくお願いします!
[PR]
by happanappamama | 2009-01-01 22:24 | にっき | Comments(4)
Commented by そら at 2009-01-01 22:39 x
あけましておめでとう!!
近所で海から登る日の出が見れるんだ~
朝寝坊の私は考えたこともなかったなぁ~

はなこさんの一歩。
未来につながる一歩だと思う。
頑張れ!
Commented by はなこ at 2009-01-02 18:26 x
そらちゃん、おめでとう!

私も去年、初めて初日の出を拝んだよ。
それまでは元旦も寝坊だったからねー!

でも、「初日の出見ちゃった~~!」という気分は
なかなかに盛り上がって
今年も行こうということになったの。

見に来てる人、いっぱいいたよー!
結構、遠くのナンバーの車もいっぱいあった!
Commented by そら at 2009-01-02 22:01 x
「海から」っていうのいいね~
来年ご一緒しようかしら。
Commented by はなこ at 2009-01-03 09:20 x
そう、海からっていうのがいいんだよね。
ビルの間から昇ってくる日の出じゃあねえ。

いつか山から初日の出、見てみたいな。

来年、是非どうぞ!
<< 願掛けに。 おおつごもり >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル