人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こだわらない。
昨日、ケータイを買い換えた。

今までので全然OKだったんだけど
私の使っていたケータイは第2世代というヤツのようで
「1月をもって第2世代携帯のサービスは終了するので買い替えなさい」というお知らせが
ケータイ会社からやってきていたのだ。

大分前から変えなくちゃ、と思ってはいたものの
どうも面倒くさい。

やっと重い腰を上げて買い替え完了。



どうも最近、物欲全般がなくなっているという気がする。

今まで使っていた携帯を買うときは
それなりに吟味して選んだような気がするけど
今回のは「これでいいや」という感じ。

無難なデザインのを、機能など考慮せずに購入。

投げやり、と言えなくもない。

でも、こうじゃなきゃってこだわるものが少なくなってくるのは
なんだか身軽でいい気分。


最近、インテリア雑誌をよく見るんだけど
おしゃれな人の部屋はとにかくこだわりがいっぱい。

それはもちろん、素敵なお部屋だし
やっぱりうなづけるデザインなんだけど
どうも、そういう部屋に魅力を感じなくなってきた。

息が詰まる感じ。

その人のこだわりが、どうも重いんだな。


って、私に言われたくないだろうけど。

私自身は
だんだん、自分からモノとかコトとかを
リリースしていきたいな。

どうでもいいや!というのとは違うけど
もっと軽やかに生きていきたい。

そんな気分。
by happanappamama | 2009-01-05 15:01 | にっき
<< 昨日、今日。 願掛けに。 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル