ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こだわらない。
昨日、ケータイを買い換えた。

今までので全然OKだったんだけど
私の使っていたケータイは第2世代というヤツのようで
「1月をもって第2世代携帯のサービスは終了するので買い替えなさい」というお知らせが
ケータイ会社からやってきていたのだ。

大分前から変えなくちゃ、と思ってはいたものの
どうも面倒くさい。

やっと重い腰を上げて買い替え完了。



どうも最近、物欲全般がなくなっているという気がする。

今まで使っていた携帯を買うときは
それなりに吟味して選んだような気がするけど
今回のは「これでいいや」という感じ。

無難なデザインのを、機能など考慮せずに購入。

投げやり、と言えなくもない。

でも、こうじゃなきゃってこだわるものが少なくなってくるのは
なんだか身軽でいい気分。


最近、インテリア雑誌をよく見るんだけど
おしゃれな人の部屋はとにかくこだわりがいっぱい。

それはもちろん、素敵なお部屋だし
やっぱりうなづけるデザインなんだけど
どうも、そういう部屋に魅力を感じなくなってきた。

息が詰まる感じ。

その人のこだわりが、どうも重いんだな。


って、私に言われたくないだろうけど。

私自身は
だんだん、自分からモノとかコトとかを
リリースしていきたいな。

どうでもいいや!というのとは違うけど
もっと軽やかに生きていきたい。

そんな気分。
[PR]
by happanappamama | 2009-01-05 15:01 | にっき | Comments(6)
Commented by ねこじたゴリラ at 2009-01-05 18:50 x
げ!

俺も同じお知らせ来てました。

余計なことをしてくれますよねえ、、、、。

今のでいいんだけど、、、。

俺も、最近物欲がありません。

花小金井に移住するときも、多分、本を除けば、自家用車一往復で引っ越しは完了したと思われます。

俺もモノを減らしたいって考えてます。

最低限の服と、最低限のそこそこいい器と、本とギターがあればいいかなあ、って。
Commented by はなこ at 2009-01-05 22:05 x
ねこじたゴリラさん。

そう、なんか一方的なお達しだったよね。
私も今までのでよかったんだけど。

いい器と、本とギター。
なんだか人となりが如実に表れますな。
Commented by そら at 2009-01-05 23:53 x
私も近年手放したモノゴトたくさん。
Commented by はなこ at 2009-01-07 00:11 x
わたしもどんどん手離していきたいな。

溢れかえるモノはもちろん捨てたいけど、魂感じちゃうからねぇ。

私は特に、頭の中のいろいろを、だな。
いらないソフトをどんどんはずしていこう。
Commented by りぼん at 2009-01-22 23:59 x
今日ちょうど読んだ山田詠美のエッセイに
同じようなことが書いてありました

私はぜんぜん出来ていないのだけど
(私の物の多さは有名なのです)
昔よりもシンプルなものに(色やデザイン)
惹かれるようになってきたなぁ
と思っている今日この頃です

身軽にシンプルに生きていきたいなぁ
Commented by はっぱなっぱ at 2009-01-27 23:33 x
りぼん!

しばらくココを覗いていなかったので、気づかずにいました!
そう、これって年をとってきたってことなのかなぁ。

どうでもいいってわけじゃないんだけどねー。
ほんと、身軽にシンプルに生きていきたいね。同感。
<< 昨日、今日。 願掛けに。 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル