人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昨日、今日。
nappaちゃん、昨日から風邪でダウン。

発熱は8月のサッカーキャンプ以来だから
結構丈夫になってきた、と言えるのかもしれない。


昨日の朝、
「気持ち悪い。お熱測る」と言って
朝早く目が覚めた。


う~ん、
年末に一日だけ行ったアルバイトの、新年初日なのに
なんだかタイミングが悪い。

もちろん、nappaには何の責任もない。

でも、子どもって熱を出して欲しくないときに限って
ダウンしちゃうんだよね。

昨日はジジ男の枕元で
「nappaちゃん、熱があって吐き気もあるみたいなんだけど
 キミ、今日会社休むなんてこと、できないよねぇ」と
低姿勢で臨んだら
「週末、代わりに出るから、今日は休んでもいいよ」と言うではないか!


初日からどのツラ下げて休みの電話を??と思ってたので
よかった!

で、ジジ男にnappaを頼んで、私はオシゴトへ。


前日から胃が痛くなるくらい緊張していたけれど
職場の人々はみな、ほんとに気持ちのいい人ばかり。

私のお仕事は、25歳のかわいい女性がいろいろ指示してくれるんだけど
とても丁寧に、オバサンにもわかりやすく説明してくれる。

25歳といえば、私のムスメと言ってもありえなくもない年齢ではないか!

そんな若い女性が
「たぶん、こんなところがわかりにくいんじゃないかな」っていうところを
ちゃんと先回りして、私にも理解しやすいように指示してくださるので
本当に心強い。

なにしろ、年末に初出勤したときは
遠く離れた高機能プリンタコピー機にPCから指示を飛ばす行為に
びっくりしちゃったのだもの。

世の中の進歩は速い。

一般企業の内部で、どんなことが日々行われているか…なんて、知るチャンスがないし
見ると聞くとでは大違いだしね。


幸い、昨日は3時で上がりの日だったので
買い物して急いで帰宅。

nappaはしおれてベソをかいていた。

ジジ男に聞くと、「ママ、ママ」と泣いていたらしい。
かわいそうなnappaちゃん。

吐き気で、とにかくそばにいないと心細いようで
夕飯の支度をしようにも、離れると泣いちゃう。

昨日は仕上げなくちゃいけない卒業制作のインタビュー原稿などもあったので
nappaのうとうとするのを見計らって
パソコンの前に座ったり、夕飯の支度をしたり
忙しい夕方でした。


で、今日。

一日寝ればよくなるかな、という期待があったんだけど
引き続き、昨日にも増して吐き気でグッタリしている。

吐き気が酷くて
唸り声を上げなくちゃいられないみたい。

ベソをかきながら唸っている様子を見てると
可哀そうでたまらない。

ジジ男にはもう仕事を休んでもらうわけにはいかない。

ほんとに恐縮してしまったけど
欠勤の電話をして、今日はnappaのママ業優先だ。

電話をしてる横で
「ママ、お仕事休ませちゃってごめんね」なんて言うnappaちゃんを置いて
仕事には行けないよ。


でも、
まだ戦力とは言えない身分で早々に欠勤というのは
職場の皆さんには申し訳ない限りです。

ちゃんとこの埋め合わせが出来るように
頑張ろう。

今日の仕事はnappaのママのみ!
by happanappamama | 2009-01-09 10:16 | にっき
<< 何が見える?? こだわらない。 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル