人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何が見える??
熱に浮かされるほどの高熱じゃないはずなんだけど
昨夜からnappaが変なことばかり言って
ちょっと心配。

以前熱を出したときも
「赤い怪獣がいる」とか言っちゃって
度肝を抜かれたものだが

今回も
「さっきからずーっとトイレで冷やしてた」
「何を?」
「これ」(と言って、グーにした手の甲を指差す)
「何?手?」
「ちがう○△×♯!*★」
「え??」
「だから○△×♯!*★」←意味不明のカタカナのつながり


朝からずっと横になったきりほとんど起きていないし
トイレなんてしばらく行ってない。

手の甲の上のナニモノかを見つめて
うつろな目。

なんだろ???

昨夜はソレに似たようなことを
なんだかいろいろしゃべっていた。

誰に言う、というんでもなく
ヒトリゴトのように。

天井の一点を指差して、意味不明なことも…
そのときの目が、普通じゃない。

焦点が合ってない、っていうのとも違う、
なんていうか目の感じが、
いつもと全然違うんだな。


一日中うつらうつらしながら
ときどき目を覚ましては気持ち悪そうに呻いて
またうつらうつらしては泣いている。

もしかして何かの菌が
脳に行っちゃったのでは?とか余計なことを考える。

あんまり心配になったので
「nappaちゃん、これ、だーれ?」と自分を指差して確認。
「ママ」(ほっ!)
「happaくんは今どうしていないの?」
「塾に行ってるから」(ほっ!)


今朝以降は
何もおかしなことは言っていないみたい。

昨夜みたいに、夜不思議なことばかり言われると
ちょっと怖かったりもする。

それにしても、3日間ほとんど何にも食べてない。
お茶は飲んでるので水分はOKみたいだけど
とにかく何も食べない。

昨日もおとといも
トイレに行くにも這うようにして、やっとこさ行ってたので
病院にも連れて行けなかった。

30キロ児はだっこして車に乗せるのも一苦労だし
こんなに長引くとは思ってもいなかったしね。

でも、今日は何がなんでも連れて行こう!と決意して
お薬をいただいてきた。

日がな一日唸っているので、吐き気止めが有難い。
薬を飲んだらすこし楽になったみたい。


ノロかロタでしょう、とのこと。

ノロウィルスなら1~2日で家族に感染することが多くて
ロタウィルスなら3~4日だそうだ。

ぎょぎょぎょ!

3日目の今日、家族に症状は出てないので、
ロタウィルスなんだろうか??

感染しないように気をつけなくちゃ。
by happanappamama | 2009-01-10 17:04 | にっき
<< おかしいなぁ。 昨日、今日。 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル