人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うたのちから
happaの学校の合唱コンクールがあった。

毎年楽しみな行事の一つ。

合唱って素敵だ。
一人ひとりの声に乗って、ホール全体に気持ちが伝わってくるような
そんな感じを毎年味わう。

今年のhappaたちのクラスの合唱は、すごくよかった。
課題曲が「旅立ちの日に」
自由曲が「Hallelujah」

特に「Hallelujah」はハーモニーも声の出し方もすごくキレイだったし
抑揚も盛り上がりもあって鳥肌が立つくらい。

ものすご~くよかった!ブラボー!3年5組!

「Hallelujah」はドイツ語で歌ってるのかと思ったら
英語だったようだ。

なんだかカクカクした外国語だからドイツ語だろうと思ったんだけど
カクカク発音した英語だったのね。

そのへんは中学生。
なめらかな英語の発音はできなくても仕方ないよね。

happaは去年に続いて課題曲の指揮をした。
みんなの前に立って指揮をしているhappaが見られるというのは
単純にうれしい。


金賞間違いなし!と思っていたら、残念ながら銀賞だったけど
それでも、すごくよかったことには間違いない!

歌っていいなぁ。

音楽って素敵だなぁ。
by happanappamama | 2009-03-07 19:41 | にっき
<< ぼちぼち 十五の君へ >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル