ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
うたのちから
happaの学校の合唱コンクールがあった。

毎年楽しみな行事の一つ。

合唱って素敵だ。
一人ひとりの声に乗って、ホール全体に気持ちが伝わってくるような
そんな感じを毎年味わう。

今年のhappaたちのクラスの合唱は、すごくよかった。
課題曲が「旅立ちの日に」
自由曲が「Hallelujah」

特に「Hallelujah」はハーモニーも声の出し方もすごくキレイだったし
抑揚も盛り上がりもあって鳥肌が立つくらい。

ものすご~くよかった!ブラボー!3年5組!

「Hallelujah」はドイツ語で歌ってるのかと思ったら
英語だったようだ。

なんだかカクカクした外国語だからドイツ語だろうと思ったんだけど
カクカク発音した英語だったのね。

そのへんは中学生。
なめらかな英語の発音はできなくても仕方ないよね。

happaは去年に続いて課題曲の指揮をした。
みんなの前に立って指揮をしているhappaが見られるというのは
単純にうれしい。


金賞間違いなし!と思っていたら、残念ながら銀賞だったけど
それでも、すごくよかったことには間違いない!

歌っていいなぁ。

音楽って素敵だなぁ。
[PR]
by happanappamama | 2009-03-07 19:41 | にっき | Comments(4)
Commented by ば~ばら at 2009-03-08 19:56 x
合唱、すてきねえ。

私、高校のときに英語でハレルヤ歌いました。 あれから、ん十年たってるのに、いまだにアルトパート、なんとなく歌えます。 
Commented by はっぱなっぱ at 2009-03-09 01:25 x
ば~ばらちゃん。

素敵だねぇ。

私も中学生のとき、毎年入学式に「グローリア」をドイツ語で歌ったの。
今も全く意味はわからないけど、自分のパートはほぼ歌えるよ。

でも、グローリアっていうタイトルの曲ガいっぱいありすぎて
どのグローリアなのかわからないところが悲しい。

山野楽器のカウンターで歌って、CD見つけてもらうしかないかしら。

いつも音楽の近くにいる人がすごく羨ましいな。
ば~ばらちゃんも、音楽のすぐそばの住人だね。

ピアノコンチェルト、ナイショにしないで是非知らせてね!
Commented by 39po at 2009-03-09 13:31 x
私は、フィリピンでゴスペルで歌いましたよ。
パートはメゾソプラノ。

メゾは難しかった…

へたっぴだったので一生懸命練習したので、結構歌えました(そのときは)。


合唱コンクール、なつかしいなぁ。
只今我が家はステレオがイカレちゃってるので、音楽と無縁状態。
音楽のそばに行きたいよ~!
Commented by はっぱなっぱ at 2009-03-09 23:23 x
39poさん。

高い声が出るんだね!
歌えるって、いいよねー。
合唱だと特に、自分の声は置いといて
他の人の声も自分の手柄にできるから、尚いいよねー!
<< ぼちぼち 十五の君へ >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル