人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
国語辞典
このあいだ
ごっそりいろんなモノを捨てて
家も多少スッキリしたと同時に
いろんなものの在りかがわからなくなっている。

いままでは
ゴチャッとしていたなりに
どこに何があるのか把握していたんだけど
片付いている状態の今のほうが
行方不明のものが多い。


さっきhappaが
「国語辞典、どこ?」と言って探していた。

国語辞典は机の上にあるべきものなんだけど
このあいだまでは机以外に所定の場所が確保されていた。

で、今はその場所は跡形もなくさっぱりしているので
辞書がどこにあるのかわからなくなってしまったのだ。

一緒に探していたら
なーんだ、結局机の上にあった。

ほんとは最初に探す場所だろう。


辞書を探していたわけは
「愛」の意味を知りたいからなんだって。

「それは辞書に書いてあることじゃ参考にならないんじゃない?」と言ったら
「わかんないかもしれないけど、
 辞書的なことをきっかけにして意味が展開していくかもしれないじゃない」
とおっしゃる。

なるほど。

ごもっとも。


でも結局
「やっぱり、辞書は参考にならなかった」模様。


これに懲りずに、是非またトライしておくんなまし。
by happanappamama | 2009-04-01 22:22 | にっき
<< 「乙女の祈り」とスライムの間 懐かしいキャンプソング >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル