ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
どうも怪しい
今まで全く無縁で来たのに
ここにきて、もしかしたら花粉症!?という症状が
断続的に続いている。

風邪のひきはじめかなぁ、と思わせる症状もあり
でも目頭がむずむずしたり。

週末出かけたキャンプ場は
日本各地の山の例に違わず
杉の林がドーンとまわりを囲んでいたりしたんだけど
到着翌日から鼻の症状がすごくなってきた。

帰ってきて風邪薬を飲んだら
なんとなく症状が落ち着き、
いまだ、どっちだろう??という思いが交錯。


でも、花粉症っぽい。

あ~あ、今さら花粉症かよっ!
とうとう私の大きなバケツもいっぱいになってしまったということか。



アレルギーがほとんどないと
なんだかデリカシーのカケラもないみたいで
ちょっと”アレルギー”的なものに対するアコガレのようなものさえ持っていた.


子どもの頃
「私、アレルギーで牛乳飲めないんだ」なんていう友だちを
ちょっと羨ましく思っちゃったり
病院の問診票でアレルギーを問う項目に
なし、と書くのがつまらなかったりしたこともあるけど

こりゃあ、ないほうがいいね。

アレルギー。

当たり前だけど。
[PR]
by happanappamama | 2009-04-06 21:43 | つれづれ | Comments(4)
Commented by えりんこ at 2009-04-06 23:50 x
私はアレルギーだらけ。アレルギーなんて無い方がいいにきまってるじゃな〜い!

この時期は杉じゃなくて檜の花粉なんじゃない?
数種類ダメということもある。

ふっふっふ… 辛いだろ〜
Commented by はっぱなっぱ at 2009-04-07 14:50 x
えりんこちゃん。

そうね。
もちろん、アレルギーなんてないほうがいいことは
理性ではわかっているのだが。

今まで、花粉症で酷い目に逢ってるのは
我が家ではジジ男氏だけなんだけど
ジジ男もなんだかうれしそうよ。

「風邪かなぁ」とか言うと、「花粉症だよ、花粉症!」と
新規参入熱烈歓迎、って感じ。

鼻が辛いわ~~。
Commented by のりまき at 2009-04-08 18:02 x
どうやらわたくしも、花粉の模様。
鼻がだーーーーっと出る出る。
アレルギーだけど、花粉は一度おさまったと思っていたのに。
今から始まるってことは、杉ではないということ!?
Commented by はっぱなっぱ at 2009-04-08 19:00 x
のりまきちゃん。

鼻、辛いよね~~!
でも、私のはだ~っと出ないのよ。水っぽくないんだな。

花粉じゃないのかな??
風邪かな??
<< 晴れの門出を迎えるまでに 熾火 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル