人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
晴れの門出を迎えるまでに
今日はhappaの入学式でした。

晴れの門出を迎えるまでに_f0169643_15191057.jpg


先月の末にあったオリエンテーションでごっそり宿題が出て
計算すると、どうも1日25ページくらいやらないと終わらないボリューム。

入学式に提出!ということなので
「1日サボったら50ページやらなくちゃならん!」という恐ろしさ。

そこをクリア(?)して臨んだ今日の式でした。


先週末、キャンプに行ってたら宿題が…っていう心配もあったものの
本人は「大丈夫、大丈夫」と余裕の表情。

でも、それまであんまり机に向かってた気配がナイ。

「キャンプに持ってってやるから!」というので
予定通り、無事出発したのはいいんだけど

川越を越えたアタリで、「あれ?ぼくのエナメルは??」という驚きのつぶやき。

え~~~!!??
まさか?忘れた??
宿題入ってる、キミのバッグ??


近くのSAに入ってキャンプ道具のスキマをごそごそ探したけど
無い。

どうも駐車場に忘れたっぽい。


すぐに管理人さんに電話したら
車の後ろ側の植え込みのところに置いてあったという。

とりあえず、よかった!

本人は宿題がいっぱい入ってることはほとんど気にしていず、
グローブもボールも、CDも入ってるっていう方が重要らしかったけど
とにかく戻ることに。

関越をUターンして、首都高の渋滞を抜けて
我が家へたどり着いたときにはもう昼過ぎ。

そこから再び首都高、関越を乗り越えて
やっとキャンプ場に付いたのが3時過ぎ。


…でも、結局キャンプでは宿題には全く手をつけなかった!

家に帰ってからの、ほぼ丸一日で宿題を終わらせ
晴れて迎えた今日の入学式なのでした。


波乱の幕開けか!?

いや、もちろん、おめでたい日です。
by happanappamama | 2009-04-07 15:22 | にっき
<< ブラウン管と二槽式 どうも怪しい >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル