ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食欲過多の秋
下校支援が終わって「ケーキ食べたい!」と気持ちがはじけたその日から
ケーキが止まらない。

しばらくは連日生ケーキ。

その後もドーナツだったり、ドライケーキだったり、草大福だったり、
とにかく何かずっしりと甘いものを気持ちが欲する~


なにかしら毎日食べている。
それも一切れ、とかじゃないんだよね。

何かのストレスなのか、単にちょっとお疲れなのか、それとも純粋に食欲だけなのか。


私は結構大喰らいだと思う。

子どものころはハンバーグとかコロッケというと一人で7つも8つも食べて
父からよく「ハクション大魔王」と呼ばれた。

腹八分目では満足できないタチなのだな。
体にはよくないな。

それでもいままでほとんど体重の変動なくすごして来た。
食べても太らない代わりに、食べなくても痩せないんだけど。

・・・でも今回はちょっとヤバイかも。

体重計に乗るのが怖い。

なんとなく体の重みで変動があるのがわかる。

代謝が悪くなってきたのかなぁ。
どんどん体に蓄積されて行く年齢に達した・・ということなのかなぁ。


ちょっと自分を戒める必要がありそうだ。

しかし、今夜もチョコクロワッサンがある。



今夜は大目に見て、明日から自重しよう。






コメント(4)


運動しなくちゃねー!!!
…来年からにしようかな…

2007/11/29(木) 午後 11:09 [ あおぞら ]



運動しようね!・・・年明けから♪

2007/11/30(金) 午後 2:25 [ はっぱなっぱ ]



明日から自重
明日から自重
明日から自重
何度 言ってきたことでしょう(^^;)

この1年で10kgの減量を目指してきましたが
まだまだ道半ばです。

先週末の三連休で「日本のうたごえ祭典IN奈良」が開催されました。
ご存知ですか?

2007/12/2(日) 午後 11:34



私も「明日から!」と決意してから早数日・・・

「日本のうたごえ祭典IN奈良」・・・知りませんでした!
どんな祭典なのでしょう?興味あります♪

2007/12/3(月) 午後 9:03 [ はっぱなっぱ ]
[PR]
by happanappamama | 2007-11-29 22:46 | にっき | Comments(0)
<< 男子中学生観察。 主を待ちのぞ~むア~ドベント♪ >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル