ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
寝床のお供
夜寝るとき、
ふとんの中で必ず本を読む。

寝つきがいいほうだから、
頑張っても、大抵は2ページくらいで眠くなっちゃうし
時には数行でダウンということもある。

目が冴えちゃって、明け方まで…ってこともないわけじゃないけど
ふとんの中で横になっちゃうと
条件反射なのか、基本、眠気はやってきて、夢の世界にいざなわれてしまう。

寝るとき本を読んで、一番いやんなっちゃうのが
電気を消す為に立ち上がらなければならないこと。

寝床の脇に洒落たテーブルスタンドなんてないし
部屋の電気ももちろんリモコンで遠隔操作はできない。



でもね。ふっふっふ。


いいモノがあるのだ。


キャンプでお馴染みのヘッドランプ。

キャンプに行くと、
寝る前に、テントの中で寝袋に包まって本を読むのが至福のとき。
そのとき威力を発揮するのがヘッドランプ。

しばらくはキャンプ限定で、家で使うことを思いつかなかったんだけど
ある時閃いちゃった。

何で今まで気づかなかったのだろう?

それからは家でもヘッドランプは寝床の必需品。

読んでる本をピンポイントで照らしてくれるし、
眠くなったらパチリと消して、枕元に置きっぱなしでも邪魔にならない。


いいんだよ~、これが。

小さいのに、明るさは必要充分。、
この灯りに照らされた文字もまたよし。
[PR]
by happanappamama | 2009-04-16 21:38 | つれづれ | Comments(4)
Commented by えりんこ at 2009-04-17 11:30 x
なんかすごく想像できておかしい(笑)
Commented by はっぱなっぱ at 2009-04-17 18:32 x
おかしい!?むむむ、聞き捨てならないわ!

なんちゃって。

でもさ、一度寝床に入ってから
用事を思い出してライトをつけたままウロウロしてると
気配で目を覚ましたジジ男に驚かれたりするよ。

自分でも、八ツ墓村かっ!ってツッコミ入れたくなったりして。

しかーし、いいんだよ、これが。
もう、なくてはならないモノよ!今や。
Commented by ば~ばら at 2009-04-18 23:52 x
私も寝る前は必ず本を読む派。 そうかあ、ヘッドライトね。 うちもキャンプするからあるよ。 試してみるかな? 夫のシビアな意見がちょっとこわいぞ。
Commented by はっぱなっぱ at 2009-04-19 20:39 x
試してみて!

いいんだよ、これが。
眠くなったらパチリと消せば、簡単に闇の中なのさ。

くれぐれもライトをつけたままウロウロして
八ッ墓村と間違われないようにね!
<< ジャジャジャジャーン♪ 脳が欲するもの >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル