人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランチパーティー
しばらくぶりに顔を合わせたライタースクールの仲間と、
センセイのお宅でランチパーティ。

しばらくぶり、と言っても
長くてひと月ぶりくらいなので余計なのだろうけれど
ご無沙汰な感じがまったくしないなぁ。

1年間一緒に学んだ仲間。
受講し始めの頃は、たかだか月2回、2時間の授業を共にするクラスメイトと
ここまで密な関係を持てるとは思っていなかったので
これはうれしい誤算です。


今日は、しばらくお休みされてこの4月に復帰したA先生も参加。

こんなに長い時間ご一緒したのは初めてかもしれないな。
いろいろお話しできてすごくうれしかったし、楽しかった。

一緒に海にお散歩にも行っちゃったりして
こんな交流、去年の4月に想像することができただろうか!?


婆薔薇ちゃんのピアノ演奏もアッと驚くほど素晴らしく
間近でナマの演奏を堪能。

遠目で見ると、ちょっとバーコードみたいに見えてしまうほど
細かい音符がぎっしり詰まったフクザツな楽譜を
スラスラ弾いてしまうって、どういうことだろ?

ピアノっていいなぁ。


演奏している人の指使いを見ながら、背中の呼吸を感じながら聴く演奏は
格別だ。

ほんとに、こう、気持ちよくなってきて
思わず眠くなってしまうほど。

もちろんそれは退屈してるからじゃなくて、麻薬のような作用なんだな。

いつまでも聴いていたい気持ちだった。


早めに失礼しよう、と思っていたのに、気づけばもう7時近く。

時間を忘れてしまうほど、楽しい時間でした。
ご自宅を開放してくださったE先生に感謝です!
by happanappamama | 2009-04-26 22:44 | にっき
<< 日本語で言えよ! やっと一段落。 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル