ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
鶏のから揚げ
今日はnappaが全校遠足。

目的地は徒歩で行ける公園だけど、遠足というだけでうれしいんだな。
昨日から楽しみに、楽しみにしていて
朝も元気良く出かけていった。

家に帰ってくるなり、「すご~く楽しかった!」とは言うものの
なんだか顔が赤くてダルそう。


すぐに横になって眠っちゃった。
おでこを触るとちょっと熱いし、昏々と眠っているので
ピアノはお休みした。


nappaガ遠足だったので、
今朝はhappaの分と、nappaの分と、二人分のお弁当を作った。

遠足といえば、から揚げだ。
nappaは「たこさんウィンナーも!」と前々からリクエストがあったので
彼女の希望をベースにいろいろ詰める。

帰ってきてから二人とも、
から揚げがすご~く美味しかったと言ってくれた。

happaは2~3人のトモダチに「ちょーだい」といわれて、から揚げをあげたら
「メチャメチャうまい!って真顔で言ってたよ~」とうれしい報告をしてくれた。

そうか~。
料理苦手な母としては、ものすごくうれしいなあ。
…とホクホクしていたら

nappaも
「先生のこんにゃくとnappaちゃんのから揚げを取りかえっこしたら、
 先生がすご~く美味しいって言ってたよ」
と負けずに教えてくれる。

お世辞だってうれしいよ!

これでまた、
朝から揚げ物をする活力が湧いてくる。


思えば結婚したばかりの頃は
お味噌汁の出汁をとることさえ???だったのだ。

私だって成長してるんだわー。
[PR]
by happanappamama | 2009-04-28 22:17 | にっき | Comments(4)
Commented by えりんこ at 2009-04-28 22:38 x
nappaちゃん、お天気で良かったね。
でも、風が冷たかったから風邪ひいちゃったかな? 大丈夫?

朝から唐揚げか…   エライな〜
happahnappaの美味しいの伝え方がいいよね。

うちは冷凍食品の唐揚げを入れたら「腐ってる」って食べずに帰って来た(涙)
仕方が無いので、前日夜(夕飯)に揚げたのを温めて手を抜くことに…
朝からタレに漬け込めんでしょう!

いや、はなこちゃん、エライ!
(わたしゃ弁当作り飽きたよ… トホホ…)
Commented by はっぱなっぱ at 2009-04-29 07:59 x
えりんこちゃん。

nappaははしゃぎすぎだっただけみたい。日射しも強かったしね。

私だって、いつまで冷食ナシで行かれるかわからないよ~。
作り始めたばっかりだしね。

せめて最初くらいは張り切らないと。

*から揚げは前夜、タレに付けておくのよ。朝は粉付けて揚げるだけ!
Commented by ば~ばら at 2009-04-29 22:17 x
揚げるだけ、って、それって大変だよ。 いいお母さんだ。
Commented by happanappamama at 2009-04-29 23:39
ば~ばらちゃん。

いまね、”いいお母さん”な自分に浸りたい時なのよ。

揚げるだけ、意外に大変じゃないよ。
お弁当用だから、そんなにいっぱいじゃないしね。

小さいお鍋に1センチくらい油をいれて、蓋して揚げるの。
だから汚れないし。

しばらく”いいお母さん”路線を突っ走ります。
<< 眠眠打破? 日本語で言えよ! >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル