人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鶏のから揚げ
今日はnappaが全校遠足。

目的地は徒歩で行ける公園だけど、遠足というだけでうれしいんだな。
昨日から楽しみに、楽しみにしていて
朝も元気良く出かけていった。

家に帰ってくるなり、「すご~く楽しかった!」とは言うものの
なんだか顔が赤くてダルそう。


すぐに横になって眠っちゃった。
おでこを触るとちょっと熱いし、昏々と眠っているので
ピアノはお休みした。


nappaガ遠足だったので、
今朝はhappaの分と、nappaの分と、二人分のお弁当を作った。

遠足といえば、から揚げだ。
nappaは「たこさんウィンナーも!」と前々からリクエストがあったので
彼女の希望をベースにいろいろ詰める。

帰ってきてから二人とも、
から揚げがすご~く美味しかったと言ってくれた。

happaは2~3人のトモダチに「ちょーだい」といわれて、から揚げをあげたら
「メチャメチャうまい!って真顔で言ってたよ~」とうれしい報告をしてくれた。

そうか~。
料理苦手な母としては、ものすごくうれしいなあ。
…とホクホクしていたら

nappaも
「先生のこんにゃくとnappaちゃんのから揚げを取りかえっこしたら、
 先生がすご~く美味しいって言ってたよ」
と負けずに教えてくれる。

お世辞だってうれしいよ!

これでまた、
朝から揚げ物をする活力が湧いてくる。


思えば結婚したばかりの頃は
お味噌汁の出汁をとることさえ???だったのだ。

私だって成長してるんだわー。
by happanappamama | 2009-04-28 22:17 | にっき
<< 眠眠打破? 日本語で言えよ! >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル