ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
happa流血事件
今日はhappaが「お腹すいた~~~」と言うので
いつもより早めに晩御飯。

今日は塾もあることだし、帰りは9時半ごろになっちゃうから
夕飯を食べていければそのほうがいいんだな。

でも、いつもは大抵学校から帰ってすぐ出かけていくパターンだから
おにぎりとか、パンとか、そんなものを食べる時間があればラッキーという感じ。

塾から帰るとお腹は空ききっているという風だ。


でも、今日は水曜だし、友だちが来てウチで遊んでたから
塾の前に夕飯の時間があった。

今日はいつもと違う塾に体験授業に出かけるので
少し時間に余裕を持って・・・と思っていたのに
ご飯を何杯もお代わりしちゃうもんだから時間がどんどん迫ってくる。

まだ食べたそうなのを、「帰ってきてから続きを食べて!」と言って
バタバタと出かけた。

私はゆっくりご飯の続きを・・・と思っていたら
ケータイに電話が。

「もしもし?」
「あのさ、自転車とぶつかっちゃって、今血まみれ」
「えっ?????血まみれってどういうこと?今どこにいるの?どこか切ったの??」
「いまマンションの下。とりあえずこれから上がる」

びっくりして、どきどきして、エレベーターの前までバタバタ駆けていってあたふたしていたら
happaが上がってきた。

「イテェ~」と言って頭を押さえている。
「どこ怪我したの???」
「わかんないんだけど、血がいっぱい出てる」

恐る恐る手で押さえてるあたりを見たら、血がポタポタたれている。

ぎゃ~~~~、どうしよう??

病院だ!

でも、どこの?

時間外で見てくれる整形外科はどこだ?


いろいろ考えるけど、ちゃんと考えがまとまらない。

とりあえず近くの大きめの病院に電話したら
「ウチは子どもは見ないんです」と言う。

「でも、血が出てるんです!頭なんです!」と食い下がったら
「じゃあ、先生に確認してきますので少しお待ちください」

「見てくださるそうなので、連れてきてください」・・・ということになった。


なんだか、想像以上にオロオロしていたらしく
お財布も保険証も見つからない。

置いておくとこなんて、そんなにあちこちないのに。

絶対そんなとこにおいてないようなとこばっかり見て
家中駆けずり回ってやっと見つけた。

血だらけで傷がどこだかよくわからないので、とりあえずタオルで押さえて病院へ向かった。

happaは車の中でも「イテェ~」を連発。

病院に着いて、まずCTを撮ってもらう。

で、その後相当待たされて(気分的に)やっと診察。

CTの結果は問題ないようで一安心。
あとは傷の手当だけだ。

傷を見てもらったら、最初は「ホチキスで止めましょう」と言っていたのに
いざホチキスで止めようとして傷を消毒したりなんかしていたら

「あれ~、こりゃ結構傷が大きいなぁ~。しかも深い。パックリいっちゃってますね。パックリ」
「ちゃんと縫ったほうがいいかもなぁ。パックリ開いちゃってるんで。あ~、骨も見えてるかも」

などなどすごいことを言うのでhappaはビビりまくり。

いちいち処置のたびに
「それって痛いんですか?」「何するんですか?」「注射もしますか?」
などと確認している。

先生はビビるhappaのそんなデリケートな質問の合間にも、パックリパックリを繰り返す。

寝台にうつぶせに寝て、いろいろ処置していただいている間
「うぁ~~~!」「イテェ~~~!」「あ~~~っ!」と叫ぶhappa。

結局3針縫ってもらって、大きな絆創膏とへんなネットをかぶせられた。



それにしても、大きな怪我じゃなくてよかった!
心臓がバクバクしちゃったよ~~!

心配させてくれるなhappaくん。



本人は「かっこわり~~」と、自分の姿を鏡で見て大ショックな様子。

「なんかりんごみたいじゃない??」

・・・それを聞いて、私は大爆笑。

「そのりんごって生のじゃなくて、みかんの入った赤いネットでくるくる丸めて作ったヤツでしょう?」

まさに、今のhappaはりんごちゃん。

ちゃんと頭のてっぺんにヘタが付いてます。ネットの。






コメント(10)


読みながら、私の心臓もバクバクいっちゃいました!
頭3針って、結構すごいと思うけど、とりあえず無事で
よかったです。
happaりんごちゃん、みたいな~。

2007/12/6(木) 午後 5:04 [ chi*s*ke_k1*7* ]



びっくりだったねー。頭って血がいっぱい出るんだよね。
お疲れ様でした。でも、最後は笑い話でよかった。

2007/12/6(木) 午後 5:07 [ あおぞら ]



ちいちゃん。ほんと、傷だけですんでよかったです!
りんご姿、写真に撮ろうと思ってるんだけど
逃げられる~~。

2007/12/6(木) 午後 9:41 [ はっぱなっぱ ]



あおぞらちゃん。びっくりだったよ~!
頭の皮膚は張ってるからね。血がいっぱい出てあせりました。
去年のnappaのホチキスといい、今回といい
頭の怪我は怖いです。

2007/12/6(木) 午後 9:43 [ はっぱなっぱ ]



うわ、たいへんでしたね。
パックリっていう言葉、ほんと生々しいです、、
どうぞお大事に。

2007/12/6(木) 午後 11:35 [ boubou ]



boubouさん。
そう、happaは自分で自分の傷口が見えないので
内心すごく恐ろしかったと思うのですが、
先生がその言葉を繰り返すたびにどきどきしていたと思います。

もうちょっと言葉を選んで欲しかったです。
ま、お若い先生だったので、10年後に期待しましょう♪

2007/12/7(金) 午後 3:20 [ はっぱなっぱ ]



昨日携帯から書いたコメントが投稿できてなかったです・・。
happaくん、ホントに無事で良かったです。
それにしてもパックリパックリって・・
連呼しないで欲しいです・・。
お大事にしてください!!!

2007/12/7(金) 午後 10:46 [ うさぎ ]



私も医師に「老化」と「たるみ」を連発されたな…

2007/12/7(金) 午後 11:46 [ あおぞら ]



うさぎ。
ありゃりゃ、Yahoo!は携帯と相性良くないのかしらねぇ~!

happaのこと心配してくれてありがとう♪
水曜には抜糸していただけるみたいです。ほっ!

2007/12/8(土) 午後 5:17 [ はっぱなっぱ ]



あおぞらちゃま。
実際の傷がまさにそんな感じだったから、
そう言いたくなる気持ちもわかるんだけどね。

それにしても、老化とたるみは連発してほしくないねぇ。
私も今度の内視鏡、老化とたるみが心配だわ。

2007/12/8(土) 午後 5:21 [ はっぱなっぱ ]
[PR]
by happanappamama | 2007-12-05 22:51 | にっき | Comments(0)
<< 鎌倉で。 男子中学生観察。 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル