人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くつろぎリゾート
昨夜、なんとなく疲れていて
「夕ご飯、簡単なものでもいい?」などと言いつつ簡単なもので済まして
食事の後もなんとなくグダグダしていたら
少し前からテレビの前でなにやら一人で静かにしていたnappaが

「ハイ!ママ。これあげる」

といって一枚のお手紙らしきものを持ってきた。



メモに使っているA4の裏紙のきれいなほうに

ゆっくり まったり くつろぎリゾート

くつろぎリゾートにきてみませんか? 

  ばしょ: ソファー
   じかん: なんじでもOK
  やること:マッサージ
  しめきり:きまってません


どうぞおこし下さい

nappaより


と書いてある。

旅行のチラシみたいなレイアウトで、キャッチコピー風な言葉も入れて
ママ用にリゾートを提供してくれるお誘いなのだった。

と~~~っても嬉しかった!

感激して、すぐにソファーの「くつろぎリゾート」に出かけたら、
ちゃんと丁寧に足をマッサージしてくれた。

ありがとう、nappaちゃん。
クリスマスにはまだ何日も早いけど、これは素敵なクリスマスプレゼントだ。

本当に涙が出そうなくらいうれしかった。

その後お風呂に入る時間になって、私がトイレに入ったら
「ママ、トイレから出たらこっちに来ないで、そのままお風呂に入って。
 nappaちゃんは後から入るから。」と言う。

言われるままにお風呂に入って待っていたら、あとからnappaがやってきた。
なんだか嬉しそう。

お風呂から上がって台所に行くと、
そのままにしていた夕飯の洗い物がきれいに片付いていた。
一足先にお風呂に入っている間にnappaちゃんが洗っておいてくれたのだ。

ありがとう、ありがとう!

あんまり嬉しくて、夜は寝床で久しぶりに足をマッサージしてあげた。
happaもやってきて「ぼくもお願い!」

暗い部屋の中で
子守唄を唄いながらふたりの足をかわりばんこに揉んであげたら、
気持ちよさそうにうとうとしだした。

その時間もなんだかすごーく幸せだった。

いつまでこうして子どもたちとこんな時間が過ごせるのだろう?

シーンという音がしそうなほど静かな部屋の中で
子どもたちの遠い将来を思った。

いつも、いつも二人の幸せを願っているから。

いつまでも、いつまでも
二人はママの大事な宝ものだ。







コメント(15)


やさしいね~。「ぼくも」というhappa君も可愛くていいなぁ。

2007/12/21(金) 午後 9:43 [ あおぞら ]



右手の腕枕が息子
左手が娘
「ねえねえ お父さん お話してよ~」
あれはいつのひだったかなぁ・・・・・・。

2007/12/22(土) 午前 0:26 [テンション]



ほろりときてしまいますね~。
nappaちゃん、本当に優しいですね。
うれしそうな顔が目に浮かびます。
大好きなママを喜こばせたい!その一心だったんでしょうね。
nappaちゃんとhappaくんにとって、ママも大事な宝物なんでしょうね。

2007/12/22(土) 午後 5:15 [ chi*s*ke_k1*7* ]



あおぞら家はサメ男くんが休日の家事を担当してくれるよね。
それはかな~り羨ましい!
特に朝ごはん作ってくれるのが!

2007/12/22(土) 午後 8:45 [ はっぱなっぱ ]



テンションさん。
でも子どもたちはおとうさんの腕枕とお話を
きっとあたたかい思い出として持っていてくれますね。
お父さんの匂いとか、きっとちゃんと覚えてるんだろうな。

2007/12/22(土) 午後 8:48 [ はっぱなっぱ ]



ちいちゃん。
へへへ、優しいでしょう?
ここ数日、「くつろぎリゾート」を思い出しては
一人悦に入ってマス♪

2007/12/22(土) 午後 8:51 [ はっぱなっぱ ]



nappaちゃんのあたたかい気持ち。
子ども達を想いながら一緒に過ごす静かな時間。
あぁ・・なんかいいですね。

2007/12/23(日) 午後 10:38 [ ルル ]



ルルさん♪
ルルさんも遠くない将来、きっとそんな静かな時間がやって来ますね!

2007/12/23(日) 午後 11:14 [ はっぱなっぱ ]



泣けちゃいます。。じわ~っとふくらみます。

2007/12/25(火) 午後 4:22 [ boubou ]



boubouさん。私も泣けちゃうくらい嬉しかったです。
思い出しては噛み締めて、また幸せな気持ちになります。

2007/12/25(火) 午後 6:55 [ はっぱなっぱ ]



わたしもいきたいな~~~くつろぎリゾート。
nappaちゃんいいなあ相変わらず。
happa君もいいねえ。

2007/12/26(水) 午前 8:53 [ のりまきおいしい ]



いい感じでしょう~、くつろぎリゾート♪

でもhappaの足は急にデカくなって、
マッサージするにはなんだかもう、大変~。

2007/12/26(水) 午後 10:28 [ はっぱなっぱ ]



凄いやさしい子ですね!ママに似たんでしょうね。
私も行って見たいな、くつろぎリゾート♪
一応うちも三女が何でも券をくれて、使え使えとはいうんですけど…。

2007/12/29(土) 午後 11:11 [子連れ登山]



子連れさん。
う~ん、ママに似たのかどうかは残念ながら定かではありませんっ!

「何でも券」使ってあげてください!
きっと喜びますよ♪

2007/12/30(日) 午後 10:52 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-12-21 21:20 | にっき
<< 『暮らしの手帖』風日々の始末 お腹の中は… >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル