人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
虹_f0169643_18575825.jpg


夕方、本を読んでるとき
ケータイにそらちゃんから電話。

「今、空見てる?」
「ううん。見てない」
「生涯に何度も見られないくらいの大きな虹がかかってるよ!」


慌ててベランダに出てみたら、すご~~く大きな虹!!!!

すごい!

nappaと、学校から帰ってきたhappaに
「早くベランダに来て!!」と声をかけた。


3人でひとしきり大興奮。

となりのベランダの人も虹を見に出てきてるみたいな声がする。
happaも友だちにメールしたり電話したりして
コーフンを分かち合っている。

ほんとに大きな虹なのに
ベランダゆえにビルの陰に隠れてその全容が見えないのがもどかしい。

「若洲あたりに行けば全部見られるかな?」
「でも、行くまでに消えちゃうかも」
などなど相談しあった結果、

「じゃあ、行ってみよう!」と出かけようとしたら
今日はジジ男が車を使ってることに気づいた。

あ~、残念。

そうこうしている内に西陽が沈んでいくのと一緒に
虹もどんどん薄くなり、とうとう消えてしまった。


今日は雨が降ってるのに、西に沈みかけた太陽も素敵な美しさだった。

そらちゃん、電話ありがとう!

見逃さずに済んで、すごくうれしい♪
by happanappamama | 2009-05-08 18:45 | にっき
<< 人間の頭の中は モノの価値 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル