ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
f0169643_18575825.jpg


夕方、本を読んでるとき
ケータイにそらちゃんから電話。

「今、空見てる?」
「ううん。見てない」
「生涯に何度も見られないくらいの大きな虹がかかってるよ!」


慌ててベランダに出てみたら、すご~~く大きな虹!!!!

すごい!

nappaと、学校から帰ってきたhappaに
「早くベランダに来て!!」と声をかけた。


3人でひとしきり大興奮。

となりのベランダの人も虹を見に出てきてるみたいな声がする。
happaも友だちにメールしたり電話したりして
コーフンを分かち合っている。

ほんとに大きな虹なのに
ベランダゆえにビルの陰に隠れてその全容が見えないのがもどかしい。

「若洲あたりに行けば全部見られるかな?」
「でも、行くまでに消えちゃうかも」
などなど相談しあった結果、

「じゃあ、行ってみよう!」と出かけようとしたら
今日はジジ男が車を使ってることに気づいた。

あ~、残念。

そうこうしている内に西陽が沈んでいくのと一緒に
虹もどんどん薄くなり、とうとう消えてしまった。


今日は雨が降ってるのに、西に沈みかけた太陽も素敵な美しさだった。

そらちゃん、電話ありがとう!

見逃さずに済んで、すごくうれしい♪
[PR]
by happanappamama | 2009-05-08 18:45 | にっき | Comments(10)
Commented by ば~ばら at 2009-05-08 21:44 x
よくとれてるね!これ。  素敵だ。 今日の多摩地区は、虹は根元しかみえなかったから、全部みれて嬉しい。

興奮するね、 虹みつけると。 ましてやこんな大きな虹。  二重だね。

はっぱなっぱちゃんから幸運のおすそわけをもらった気分。
Commented by ごり。 at 2009-05-08 23:35 x
実際は見られませんでしたが、世界の美しさのお裾分けを頂きました!
Commented by そら at 2009-05-08 23:36 x
きれいだったね~
電話した後、しばらくして、虹の下から稲妻が走ったの見た?
Commented by えりんこ at 2009-05-08 23:38 x
キヨシローの出棺のときにもWアーチがかかったとニュースで映像を見た。

キヨシローまた虹を使ってお出かけしたのかな?

私は両日見損ねた… 残念
Commented by はっぱなっぱ at 2009-05-09 13:16 x
ば~ばらちゃん。

何枚も撮ったのに、やはり写真のセンスが…。
実物はもっとずっときれいだったよ!

そう、二重なの!
外側のは内側のに比べて大分薄かったけどね。

ホント、興奮しちゃったよ~!
Commented by はっぱなっぱ at 2009-05-09 13:18 x
ごりさん。

見られなかったんだね~。惜しい!
写真ですが、美しさをおすそ分けできてよかったです。
Commented by はっぱなっぱ at 2009-05-09 13:19 x
そらちゃん!

稲妻、全然気づかなかった!
ウチからは虹の右半分しか見えなかったから、もしかして左半分側だったのかしら?

空の色も、なんだか不思議な色だったよねー!
本当に感謝!
Commented by はっぱなっぱ at 2009-05-09 13:21 x
姐さん。

見損ねちゃったのね。
でも、そんなに連日虹が出ちゃうなんて、珍しいんじゃないでしょうか?

しかもWアーチ。おんなじだ!
Commented by しょくし at 2009-05-10 20:42 x
私もこちらで堪能させていただいている一人です(笑)

娘は見たっ~て興奮してたよ




Commented by happanappamama at 2009-05-10 23:28
しょくしちゃん。

そっちでも見えたんだね!
ありゃあ、見たらコーフンするよー!

ほんと、「見た~っ!」って感じ。
<< 人間の頭の中は モノの価値 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル