人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
親睦会
今日はYの親睦会だった。

親睦会は例年園庭での夜祭り。

BINGOで景品が当ったりのアトラクションもあり
毎年nappaは心待ちにしている。

夜、園庭にいるっていう非日常感も楽しいし
リーダーたちにかまってもらうのがココロからうれしいんだな。

私はお手伝いもあるので
nappaのことは、ほんとうに園庭に放りっぱなしなんだけど
親睦会とバザーは全然心配しなくて大丈夫。

かまわなくても彼女はあの場を楽しみ倒すし、
あっちこっちに彼女のことを知っててくれる大人の目があるから。


今年は、
すごくうれしいことがあった。

最近、誘ってもYのプログラムには参加したがらなかったhappaが
親睦会にやってきたのだ。

彼にはすごく憧れている人がいて
その人にはそんなにしょっちゅう会えるわけじゃなくて
でも親睦会には来るらしい、と聞いて。


でも、直前まで「行こうかなあ、どうしようかなぁー?」と逡巡していたらしい。


結局happaはやって来て
今夜は「楽しかったなぁー!」を連発している。

楽しかった気持ちを声に出さずにはいられない、っていう感じで。

まだ精神的に幼い彼だけれど、幼いなりに
大げさに言えば、生き方を模索しているように見える今
自分の、近い将来の目標となる身近なモデルが集まっている場所がここだっていうことを
実感して帰ってきたみたい。


いろんな人と話をして、ギターも教えてもらって
とにかくとにかく”楽しかった”という言葉しか出てこないんだから
それはすごく良いことだ。



なんだか母はすご~くうれしい。

楽しんでくれたことも、また新たな刺激を受けたことも。
by happanappamama | 2009-05-16 23:52 | にっき
<< IKEAで。 『魔法使いサリー』 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル