人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日記
今日はなんだかとても疲れた。

特に何をした…というのでもないんだけど
ちょっと涼しいかな、思ったらけっこうムシっと暑かったり
そんな気候のせいなのかな。



明日はお弁当がないので
いつもよりちょっとだけ寝坊できる。

それだけで、ちょっとウキウキ。

最近、寝る前くらいしかゆっくり本を読めないんだけど
やることやって、さあ、これから張り切って、心行くまで本を読むぞ~!
…と思っても読み始めるととたんに眠くなって、
ほんの2~3ページしか進まなかったり。

このあいだから読んでる『富士日記』はまだ上巻。

ものがたりと違って「先が気になって!」ということがないからか
すぐに眠ってしまうからか
なんだか時間がかかってるけど
それは面白くないからじゃない。

今まで読んだものとは、ちょっと毛色の違う
なんだか不思議な魅力に溢れた本です。

あ~、この本に出会ってよかった!と思う本があるけど
『富士日記』はそんな本の一冊だ。


きっと、キャンプに行くときは必ず携行してしまう本になるでしょう。

ゆっくりペースではあったけど、上巻、もうすぐ終わってしまうのに
まだ、中と下を用意してないので
なんだかもったいぶって、さらにちびちびと読んでます。

明日調達してこなくちゃ。



これから待望の読書タイムなんだけど、すでにもう、睡魔が…。

もったいね~!
by happanappamama | 2009-05-22 23:37 | にっき
<< 夜のお茶時間 なぞかけ >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル