人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のこと
昨日の夕方からnappaの元気がなくって
心配してたら案の定、
今朝発熱。


午前中小児科に連れてった時は
けっこう元気で、熱も平熱だったんだけど
午後からまたぐんぐん上がって
夕方にはグッタリ。

T先生も言ってたけど、
パターンからしてどうも溶連菌ぽい。

明日も学校、お休みだな。

いつも元気で食いしん坊なnappa子がグッタリしてると
非常に心配。


今日は薬も処方されなかったので
とにかく水分とって、ゆっくり寝るだけ。

溶連菌だと困るから
また明日も小児科に行かなくちゃ。


happaはなにやら沈痛な面持ちで帰宅。

”どうしたんだろう?何かあったのかな?”と心配だったけど
どうしたの?なんて聞いたところで
言いたくないことは言わないから
とりあえず静観。

しばらくしてから
「ねえ、今から24時間後に死ぬとわかってたら、何する?」と聞いてきた。

なにやら、ここ最近の私のテーマにも通じる質問。

私の思うところを述べたあと
「どうして、そんなこと聞くの?」と聞いたら
なんだか帰りに本屋で漫画を立ち読みしてきたんだという。

その漫画がそういうテーマのものだったらしく
すぐ影響されるhappaはそのことを考え込んで
険しい顔をしていたらしいのだ。

しばらく、生死に関する話題で静かに二人で盛り上がったあと
happaは何ごともなかったようにスッキリとした顔をしていたので
あの沈痛な面持ちは漫画が原因だったのでしょう。

たまに、親子でこういうことを話すのも
なんだかイイです。

親としては勉強になるしね。
by happanappamama | 2009-06-01 23:13 | にっき
<< かわいそうなnappa ”Spider in the ... >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル