人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愚か者でした
引越しがそろそろ現実味を帯びてきて
見積もりとらなきゃなぁ~などと思いつつ
ぼんやりネット検索していたら
一括見積もりサービスというのを発見。

ネットだから
もちろん簡易見積もりみたいなシステムなんだけど
運び出す家具や家電の項目をチェックするようになっていて
概算を知ることが出来るものらしい。

家の広さとか、引っ越す場所とか
いろいろ聞かれるままにチェックして
”一括見積もり”という文字をクリックした2秒後、
電話が鳴った。


まさか引越し業者じゃないだろうと思いつつ
フツーに電話に出たら

”○○さんマークの引越し社です!”

という、明るい声…。


一括見積もりには
”電話連絡不可”という項目があって
しっかりチェックしたにも関わらず、2秒後に電話。


その後、ゾクゾクと○○引越しセンターとか、
誰もが知ってる大手の業者から聞いたことのナイ業者まで
とにかく電話が鳴る鳴る。


ウチはナンバーディスプレイを申し込んでないので
引越し屋の電話だけ取らないというワザを使うことが出来ず
2~3日は電話恐怖症になってしまった。


だって、ホントにじゃんじゃん鳴るんだよ。

律儀に電話をかけて来ない業者に頼んでやる!と思ったけど
2~3本電話に出て、あとは恐ろしくて電話を取らなかったので
どこが電話をしない正直な業者か、ということが
イマイチちゃんとわからない。


正直な商売を心がけましょうぜ。
電話しないで、って言ってるんだからさ。

正直に電話番号を書くのは愚かな行為だということがわかりました。
by happanappamama | 2009-06-08 23:04 | にっき
<< 『ライルはにんきもの』 運動会日和だったけど… >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル