人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青春の蹉跌
どうもいろいろ考えちゃう。

どんどんいろんな思いが湧き上がってきて
気持ちがいちいちそれに引っかかり
キブンの高低差が激しい。

なんでもないことで泣いたり、
普段は気にならないことにどよんとしちゃう。


ここ最近のトラブルあれこれも
関係なくはないんだろうけど
どうもそれだけじゃないような気がする。

年齢的なものなのかなぁ。
更年期障害か!?

とにかく一日中、いろんなことを考える。

もちろん、いままでだっていろんなことを考えていたんだろうケド
考えてる、ということを意識せずにいることができたのに
このごろは考えが考えを呼んで、
どうも芋ズル式に果てしなく考えてしまい
頭がクタクタ。

だからって実りアル結論に達するというわけじゃなく
ただひたすら螺旋のように続いていくだけ。



日曜日に食事に行ったとき
ジジ男が

「最近、キミはウツっぽい」

とかいうので
余計に「ちょっとオカシイのかな?」と気になったり。


「ウツになると、自殺願望とか出てきちゃうらしいよ」って言ったら
即座にみんなが
「絶対、ナイナイ」と言下に否定されたけど。


人生の晩夏を迎えて(初秋??)
やっぱりいろいろ考える時期なのは確かだと思う。


あ~~、今は考えるよりも
やらなくちゃならないことがいっぱいなのになぁ!


そういえば、最近の自分に似ていた時代があった。
ハタチの頃の自分は、今の自分にそっくりだ。

…ということは、
今は第2次”青春の蹉跌”っていうことか!?
by happanappamama | 2009-06-23 22:02 | にっき
<< ウチの二槽式くん。 学校公開 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル