ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
青春の蹉跌
どうもいろいろ考えちゃう。

どんどんいろんな思いが湧き上がってきて
気持ちがいちいちそれに引っかかり
キブンの高低差が激しい。

なんでもないことで泣いたり、
普段は気にならないことにどよんとしちゃう。


ここ最近のトラブルあれこれも
関係なくはないんだろうけど
どうもそれだけじゃないような気がする。

年齢的なものなのかなぁ。
更年期障害か!?

とにかく一日中、いろんなことを考える。

もちろん、いままでだっていろんなことを考えていたんだろうケド
考えてる、ということを意識せずにいることができたのに
このごろは考えが考えを呼んで、
どうも芋ズル式に果てしなく考えてしまい
頭がクタクタ。

だからって実りアル結論に達するというわけじゃなく
ただひたすら螺旋のように続いていくだけ。



日曜日に食事に行ったとき
ジジ男が

「最近、キミはウツっぽい」

とかいうので
余計に「ちょっとオカシイのかな?」と気になったり。


「ウツになると、自殺願望とか出てきちゃうらしいよ」って言ったら
即座にみんなが
「絶対、ナイナイ」と言下に否定されたけど。


人生の晩夏を迎えて(初秋??)
やっぱりいろいろ考える時期なのは確かだと思う。


あ~~、今は考えるよりも
やらなくちゃならないことがいっぱいなのになぁ!


そういえば、最近の自分に似ていた時代があった。
ハタチの頃の自分は、今の自分にそっくりだ。

…ということは、
今は第2次”青春の蹉跌”っていうことか!?
[PR]
by happanappamama | 2009-06-23 22:02 | にっき | Comments(3)
Commented by 39po at 2009-06-24 10:53 x
ウツじゃあないですよ!

医療関係ではないですけど私は仕事でたくさんウツになった人、なりかけた人を見てきたので、コレだけは断言できます。

ウツになっちゃうと、こうやってブログをかいたりとか、理由の部分を事細かに考えられなくなっちゃいます(どうしてなんだろう? から前に進まなくなっちゃうのです)。

なので「悩み多き年頃の復活」という理解で大丈夫♪

カラダと頭(ココロ)と周りの事象とのビミョーな齟齬ってすごく気持ち悪いというかイヤな感じですが、後の自分の生活に様々な判断基準や経験を備えてくれるもの。

もんもんと悩んで、たくさん人とおしゃべりしてまた一皮剥けてください♪ 
Commented by のりまき at 2009-06-24 16:33 x
そうですね、39poさんの言うとおり、うつじゃあないですね。
うつだったら、最近の自分に似ている時期は~~~なんて、考えられないです。
実り多き第二の青春!
Commented by はっぱなっぱ at 2009-06-24 21:37 x
39poちゃん。 のりまきちゃん。

二人とも、ありがとう♪

もちろん、本気で病的なウツを心配してるわけじゃありません。
ホントに40代は、いろんな意味で”悩み多き年頃”なのかもね。

日々のバイオリズムと、もっと長いスパンでのそれと
底に当る部分がぶつかってるのかも。

でも、芋ズル式は勘弁して欲しいんだけどねぇ。
起きてても頭が疲れるし、夢も繋がっちゃうからさ。
<< ウチの二槽式くん。 学校公開 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル