人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウチの二槽式くん。
引越しを機に
年季の入った二槽式洗濯機をリニューアルしようと思っていた。

ドラム式と縦型でまず迷ったんだけど
ドラム式は靴を脱水できないということがわかってから
ドラム式は脱落。

上履き、脱水できないというのは死活問題なのだ。


で、縦型に絞っていくつか検討して
よし、コレ!と決めたヤツが
今、どうも底値っぽい。


で、ゆっくり買いにいってる時間はないから
ビックカメラのウェブサイトで買うことにして
いろいろ手続きをした後
後、ワンクリックで購入となった段階で
結局やめちゃった。

そのときまさに洗濯の最中。

ウチの二槽式にはホントにお世話になったのだ。
happaもnappaも小さいときから
泥んこ汚れも汗まみれのシャツも
黙ってゴトゴト洗濯してくれたのさ。

洗濯機の動いている様子を見ていたら
壊れてるわけじゃないのに簡単に買い換えちゃう後ろめたさと
コイツにはお世話になったなぁという気持ちが押し寄せてきて
すっかり感傷的なキモチに。


happaに相談したら
「目先の便利か愛着と感謝か。まさか目先の便利を取る人じゃないよね?」
と言われた。

う~ん。
まあ普段洗濯をしない人の意見は置いておく。



新しい設備機器にあんまり魅了されないタイプということもあるけど
壊れてないものを買い換えるのに
非常に抵抗があるのは事実なのだ。

もう18年も使ったんだし…という思いもあって
引越しを機に心機一転!と考えちゃったわけなんだけど
18年も黙って働いてくれたものを
無下にはできない。

ちょっと不便だけど(毛布とか洗えないし…)
もうしばらく一緒に頑張っていこう。


な~んて言ってると突然壊れて
慌てて高いモノを買わなきゃならない羽目に陥ったりするんだけどね。
by happanappamama | 2009-06-24 21:54 | つれづれ
<< shock! 青春の蹉跌 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル