ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
縁あって
柴犬の子どもが我が家にやってくることになりました。
…というか、やってきました。

2週間前、nappaとジジ男がペットショップで出会ってしまい、
1週間前、無理やり私が対面させられて
「今度の土曜日に、まだ売れずに残っていたら 
 縁があったと思って飼ってもいい」と言わされて

今日、家族になりました。

引越し前の新居に、
今日はジジ男とnappaが泊まって
芝子ちゃんの面倒を見ています。


お店で動物を買うということに少なからず抵抗があり
「 飼うときは保健所とか、獣医さんとか、そういうところから
 事情があって家では飼えないっていう子をいただきましょう」

と、漠然と考えていたんだけど。

まあ、これも出会いだ。


実際に我が家に来てみると
やっぱりものすごくかわいい。



しかし、くちゃい!


我が家も獣の匂いが漂っちゃうのかしら??
ピカピカの新居なのに??

まだ、引越し前に??
[PR]
by happanappamama | 2009-07-04 23:21 | にっき | Comments(4)
Commented by 39po at 2009-07-05 16:38 x
いいなあ。

以前から見ていたテレビ埼玉の「幼獣マメシバ」というドラマがあるのですが、それを見て以来柴犬ほし~!!という状態です。

夫も犬好きなんで、家ができたら飼う予定だったんですけど、しばらくは海外赴任の危険性が高いので落ち着いたらってことになっちゃいました。

うらやまし~!
Commented by はっぱなっぱ at 2009-07-05 23:41 x
四足の動物はかわいいね。

明日引越しなので、今日はそれどころじゃないんだけどさ。
なんだかいろんなことで目まぐるしい毎日。

そして、明日からしばらくネットはお預けです。

Commented by ば~ばら at 2009-07-13 20:18 x
新しい家族が増えるかも、とは、これでしたか。

いいなあ、小さいころから夢だよ、犬。

新居はどうですか?
Commented by はっぱなっぱ at 2009-07-29 09:54 x
ば~ばらちゃん。

おとといやっとネットにつながって
ひさしぶりに開けてみたらコメントが。

ありがと~。この間のコンチェルト、素晴らしかったよ!!!
あんなにピアノをちゃんと弾きこなす知り合いは初めてかも!?

誇りに思いましたぜ。


犬くんは結構大変だ。
うちの子は家に来たとたん、おなかの具合が悪くなり病院通い。

動物病院はお金がかかるよ~~。
<< 久しぶりです。 7月初旬 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル