ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
早起きは三文の…
最近、早起き。

今日は土曜日だというのに、7時前には起床。
(…そんなに早くもない??)

おかげで一日が長いような気がする。
というか、活動できる時間が長い。

ま、あたりまえか。


かといって、いろいろ仕事がはかどるというわけでもないんだけど
でもお天気の、しかも快適な気温の一日を満喫。

happaは一日部活で不在だったので
nappaも児童館に遊びに行っちゃっていなかったので
しかたなく??
いえいえ、喜んでジジ男とゆっくりおしゃべり。


毎年、ホームにしているキャンプ場に
今年はお犬様の関係で行けなくなっちゃったので
(動植物の制限が厳しいキャンプ場なのだ)
ホントは7月末から一週間の予定で予約していたのに
ジジ男の急な仕事もあり、
泣く泣くキャンセル。



アイスコーヒー飲みながら
8月末に伸びてしまったキャンプのサイトの選定を
あーだこーだとしていたのでした。

旅行は計画しているときの楽しさが格別だ。

テントでキャンプする予定だけど
こむぎにボリボリにされたら困っちゃうなぁ。
[PR]
by happanappamama | 2009-08-01 21:46 | にっき | Comments(2)
Commented by boubou at 2009-08-02 10:40 x
いいですよね、早起き!
松浦弥太郎さんも言ってました、
「一時間多く眠るより一時間早く起きるほうが、暮らしは心地よくなります。」って。
本当にその通りだなぁと思って私も心がけてます。
Commented by はっぱなっぱ at 2009-08-02 12:20 x
boubouさん。

これが寒くなるとどうなるかわかりませんが
早起き、気持ちいいです。

ここ数日は涼しくて、空気も冴えてるし
ほんと、格段に”暮らしは心地よく”なってます。
<< 夏だというのに NEW COMER >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル