ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
散歩
このごろ、散歩している。

むーちゃんのお供だけど、これがいいんだ。


早朝はジジ男が連れて行くので
私はだいたい夕方あたりに出かけるんだけど
普段は歩かないような道も、
犬の散歩という役割があるからなのかズシズシ行って
お、こんなところにこんなものが的発見があったりする。

ジジ男が早く帰ってくると
夕飯のあと、またまた出かけたりして
家族のコミュニケーションにも
いいみたい。


夏休みなので
nappaも、ちょっとくらい遅くても一緒に出かけちゃえるし。


健康にもいいか、というと
かな~りのんびり速度なのであんまりカンケーないかも。

今日は
お母さんとお散歩している1歳ちょっとの女の子がむーちゃんに興味津々で、
むー子との時間をすごく喜んでくれて。

むー子も興味深々でそばに行きたいんだけど
ちょっと怖くて後ろ足で立ち上がっちゃったりで
暴れん坊のわりに臆病者の正体を露呈。


まだちゃんとしつけが出来てないので
あんまり近づいてぱくっとしちゃうと困るから
程よい距離でしばしの交流。



一人で歩いているときとは違う世界があるのだなぁ。
[PR]
by happanappamama | 2009-08-05 23:18 | にっき | Comments(0)
<< 目まぐるしく一日が終わる 親バカならぬ… >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル