ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今年はやっと!
happaが出かけてから昨日まで
なんだか家族それぞれにそれぞれの予定があり
ちょっとバラバラな週末でした。

nappaはば~ばの家に二晩お泊り。

私が絶対買ってあげないタイプの洋服を買ってもらい
ホクホクで帰宅。

私が子どもの頃に比べると、
我が母の基準はだいぶ甘くなったようです。




happaがいないと、なんだか家の中がガランとする感じ。

現地のお天気があんまりよくなくて、ちょっと残念だけど
彼は彼で、もちろん夏を満喫しているでしょう。

帰ってきてからのこぼれ話が、今から楽しみ。

キャンプの日々のカケラは
本人だけじゃなく、家族にとっても間違いなくタカラモノだ。


私はキャンプの集合、解散の雰囲気が大好き。

子どもたちがキャンプに行くと
それぞれの集合、解散に立ち会うことで
自分も子どもたちのキャンプの断片を味わうことができる。

特に、解散の時の
「もうすぐ、バスが着きそう」というあたりから
自分もわくわくしてきちゃう。

迎えに来てる家族たちの表情も、また楽しい。

ところが今年は
「送りも、迎えも、来ないで」と言われてしまったので
激しく落胆。

あ~、そりゃそうだ。

高校生だもんね。
お母さんに送られたり、迎えられたりする年齢じゃないし
特に楽しみにしている今回のキャンプ
「帰りは一人で余韻を楽しみたい」という気持ちも
ヒジョーにわかる。

しかし、寂しい。

私もキャンプを疑似体験したいのに~~~!
私の楽しみなのに~~~~!


ところが。


happaのキャンプは長期なので
家族が期間中に様子を見に行くことが可能なんだけど
去年までは「絶対に来ちゃ駄目!」と言われていて
今まで見に行ったことがない。

最初は「今年も駄目」と言ってたんだけど
「でも、一度は見たい。今年が駄目なら来年はどうなの??再来年は??」と詰め寄ったら
高3までしか参加できないキャンプだということに思いが至ったか
「高3で来られるよりは、今年かも」と思ったらしく

「来年以降来ないなら、今年に限り来てもいい」

というお許しが出た!


で、今年はnappaと一緒に現地を訪問する予定。

どんな風に過ごしているんだろう?
今まで想像することしかできなかったけど
どんな日々を送っているのか、自分の目で見ることが出来る。

なんちゃって、happaの様子を見たいのはもちろんだけど
実は、ただ自分がそこに身を置きたいのだ。きっと。

私自身がコドモの頃から憧れていたキャンプ。
我が家には毎年参加者募集の案内が来ていたのに、
女子だから参加できなかった!

結婚したときから、
男の子が生まれたら、絶対行かせようと心に決めていたキャンプ。

だから、期間中の現地訪問はすごく楽しみ。

happaが歓迎していないことはちょっと脇に置いといて
でも私は楽しみなんだもんねー!
[PR]
by happanappamama | 2009-08-10 17:27 | つれづれ | Comments(0)
<< どうしたの? 目まぐるしく一日が終わる >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル