ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お留守番
4日からhappaとnappaとジジ男の3人はスキーに行っている。

今回、私はお留守番。

本当は年末年始、3人は札幌に行く予定だったんだけど急遽取りやめになってしまった。

私は3人がいない年末年始、
家のことを気にせずに病院へ通うことが出来る!と
積極的に札幌行きを勧めていたんだけど
残念ながら今回はナシ。

nappaが”ガッカリ”という文字が背中に乗っているかと思うほどガッカリしていて
冬休みらしい冬休みを過ごさせてあげたいな~という思いもあり
3人が出かけてくれると病院へ通いやすいということもあり
急遽、年明け4日からの宿を確保してスキーへと見送ることになったのだ。

夏も冬も良く行くキャンプ場のトレーラーに泊まる。

4日は3時起床。
私は2時近くまで起きていたので、そのまま寝ないほうがラクだったんだけど
つい寝てしまったのだ。

お弁当は寝る直前に作っておいたから
お茶をポットにつめて、荷物を車に積んで4時過ぎには無事出かけて行った。

私は起きたついでに朝ごはんを食べて、
ごろごろしながら本を読んでいたら眠くなって、そのまま又寝てしまった。

8時過ぎごろケータイの音で目が覚めた。

nappaちゃんからだ。
「今インターチェンジを降りたとこ。スキー場まであと22キロだって!」
と弾んだ声。

夕方病院にいたら、またケータイが鳴って今度はhappaから。
無事宿に着いたようだ。

何か面白いことがあったのか、笑いをこらえつつの「これから温泉に行く!」という声の後ろで
ジジ男とnappaがなぜか笑い転げている。

聞けばお菓子をつめておいた袋の中に
おむすび山みたいなおにぎりに混ぜる具財の袋が入っていた、というそれだけのことだった。

それが死ぬほど可笑しいらしい3人。???

スキーでテンションのあがってるところへ
くだらないことばっかり言ってるパパと3人だと
箸がころがっても可笑しいのだ。

電話の向こうはすご~~く楽しそう。

よかったよかった。これで私も安心してお留守番できるよ。

翌朝、今度は又nappaちゃんから電話。
「ひとりで温泉に行って来た!」

敷地内にとてもいい温泉があって、いつでも入れるので
nappaはここに行くとお風呂三昧だ。

それにしてもひとりでって・・・

「パパとhappaくんは?」
「まだ寝てるうちに行ってきたの」
「今もまだ寝てるの?」
「ううん。今朝ごはん」

ひとりで行ったからにはちゃんと女子風呂に入っただろうか??
聞くの忘れちゃった。

今日はまだ電話がないけど、夕方には帰宅予定だ。
子どもたちがいないとやっぱりなんだか寂しい。

今日は晩御飯のときにスキーの話を聞くのが楽しみだ。
写真も見せてもらわなきゃ。

かくして、私の寂しいながらも気ままな3日間は幕を閉じようとしているのでした。






コメント(3)

久しぶり!久しぶり!!久しぶり!!!
キャンプ仲間、3城+姫のママ…分かってもらえたかな?

なかなか遊びに来れなくてごめんね。
nappaちゃん、happaくん、ジジ男さん…懐かしくて涙が出そうよ!
一気に読んじゃったわ!

我が家はS城が受験のカウントダウン中。かわいいかわいい成績なもので…結果はどうなることやら…でも頑張ってるよ~!Y城はほぼパパと同じ身長に。姫は相変わらず一番気が強い。そしてM城は昨年入学してすっかり生意気な小学生。meもpapaも元気で~す!

nappaちゃん、一人でお風呂に行けるようになったのね。
今年は少し落ち着きそうだから、夏一緒に行けると(一部でも)いいね。

このところ子供達の夏期講習の都合でお盆の時期しか出かけられなくて。ここ2年ほど6月に(やっとつながった!)と思いきや希望の日程は×で…塩原に行ってました。

今年は行けるといいな。
温泉がいいものね!広いサイトで思いっきりゆっくりしたいよ~

これからちょこちょこ覗きにくるね。
頑張れ~!

2008/1/7(月) 午前 8:53 [ kob*jm ]





もちろん、すぐわかったよ!久しぶりだね~~~~♪

年賀状を見るたびに、みんな大きくなってるんだなぁ~と思っていました。
happaもnappaも、時々思い出したように一緒に過ごしたキャンプの日々の話をします。
Mっきーの「ワニのおか~さん♪」っていう歌も歌ってみたり。
4人の名前が代わる代わる出てくる!

2008/1/7(月) 午後 9:48 [ はっぱなっぱ ]



Yちゃん、大きくなったんだね~。
はじめて会った夏はhappaとそんなに変わらなかったのにね。

キャンプで偶然出会った家族同士なのに
こんな風につながりを持ち続けたい、と思えるのはkobajm家だからなんだな。

あの夏、Shちゃんがhappaにクワガタのこで話しかけてくれたこと、ほんとに感謝です。サイトが近かったっていうのも縁が深かったってことかなぁ。

今年の夏はいよいよhappaが受験生なので、キャンプはどうなるかわからないんだけど、ホント、ちょっとでもいいから一緒に過ごしたいね~。Bサイトで!

来年になると・・・Saちゃんが夏期講習かしら?
kobajm家はあと数年そんなこんなが続きそうだねー。

Shちゃん頑張れ!
ピッタリの学校に行けるよう、陰ながら応援してます。

また遊びに来てね~~♪

2008/1/7(月) 午後 9:48 [ はっぱなっぱ ]
[PR]
by happanappamama | 2008-01-06 10:45 | にっき | Comments(0)
<< ばんざ~い! あけましておめでとう! >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル