ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ひきこもりDAY
金曜のお昼ごろ、ケータイに突然nappaの学校から電話。
保健の先生からで、熱があって保健室で寝ているという。

すぐに迎えに行ったら、nappaは保健室のベッドでぐったりしていた。

朝から「キモチワルイ」とちょっと涙目になったりしていた。
熱を測ったけど平熱だったし、私も仮退院するじーじを迎えに行かなきゃだったので
とりあえず登校。

連絡帳に「気分が悪いようなので、悪化するようなら連絡してください」と書いておいたので
担任の先生も「すぐに保健室へ」と対処してくださったようだ。

自転車の後ろに乗せて帰宅して、
お昼は素麺が食べたいというので素麺を茹でたけど、あんまり食べない。
食べないと心配なんだなぁ。

午後からどんどん熱が上がって、ずっと横になったきりだったけど
夕方からガーッと寝て、汗をかいたら夜9時過ぎにはなんとか熱が下がった。

そのまま熱は上がらず、翌土曜の朝も平熱だったけど相変わらず食欲はあんまりない。

土曜日は彼女が楽しみにしているサッカー&ピノキオの日。
でも、昨日39度まで上がってるしなぁ。

サッカーは先週、結構自分なりにちゃんとボールが蹴れていたという実感があったらしく
同じ木場公園での練習を楽しみに楽しみにしていたし、
ピノキオはなんとお餅つきで、これも楽しみに楽しみにしていたんだけれど
泣く泣く断念。

珍しくhappaも友だちとの約束がなくなって家にいたので
「じゃあ、DVDを借りてきて、みんなでごろごろしながら見よう!」と盛り上がり(盛り上げ?)
二人のリクエストを聞いて
『ジュブナイル』と『ドラえもん』と『皇帝ペンギン』を借りてきた。

ジジ男は仕事。

お腹すいたし、ピザを頼もう!ということになった。
パパがいると他の人のことは構わずバクバク食べてしまうので(しかもペースがハヤイ!)
パパに取られちゃう心配をすることなく、3人でゆっくり食べようというわけなのだ。

nappaにはピザは重いかなと思ったけど、
「食べたい!」というので、食べられるものを食べてくれればいいや、と
「何食べようか~?パパにはナイショね!」などと盛り上がって
さあ、注文だ!と言うときになんとジジ男から電話が。

「なんか会社のビルがメンテナンスかなにかで午後から停電になっちゃって、
 パソコン使えないから帰ってきた。」
「え~~~っ!?」(ガッカリ)

なんだよ、なんだよ。
なぜか食べ物の匂いに導かれるように、いつも現れるジジ男氏。

そういうところも食いしん坊と言われる所以なのだな。

で、仕方なく(?)一緒にピザを食べつつDVDを見たのでした。
happaはジジ男にピザを一網打尽にされないよう、牽制しつつのDVD鑑賞。

ゆっくり見られたかしら?

『ジュブナイル』はhappaが一年生くらいのとき、
nappaをジジ男に託して二人で見に行った映画。

happaはその時エラく気に入って、テトラのタイムトラベルに胸をときめかしていた。

今回も楽しめた様子。「懐かしー!」を連発して堪能。
みんな、あんなキラキラした夏の思い出があるんだよね。

夏と、海と、少年たち。良い。

『皇帝ペンギン』も良かった!けど、音楽がちょっとビミョーな感じ。
ちょっとイメージと違ったんだなぁ。

でもペンギンだけをずっと追いかけて、
ペンギンだけで一本のドキュメンタリーになってるとこ
すごいです。

次は『ホワイト・プラネット』を見てみようと思っています。

そんなこんなで、週末は引きこもりの日々でした。
たまには引きこもるのも悪くないものです。
[PR]
by happanappamama | 2007-02-27 22:15 | にっき | Comments(0)
<< 混乱 nappaちゃん、ダウン >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル