ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あるもので。
今年のささやかな目標。
あるもので生活すること。

たとえば。

最近手がガサガサ。ハンドクリーム買いにいかなきゃ。
でも、ちょっと待て。

多分、nappa用の馬油があったはず。
試供品でもらったちっちゃいハンドクリームもいくつかある。

そんな時、どこにあったかなぁと探すのがめんどうだったり、
ウチにあるものじゃつまんないなぁ、目新しいものが欲しいなぁと思ったりしがちなんだけど
それは馬油ですまそうじゃぁないか。という決意なのだ。

化粧水とかそんなものも
途中まで使って、違うの試してみようとか思ってつい買っちゃったり、
普段使ってる手帳なんかも
ちょっと違うの使ってみたい~と思って
白いページをたくさん残したまま新しいのに乗り換えちゃったり
そういうささやかな無駄を極力なくしていこう。と思います。

もともと大きなものは壊れるまで新しいものを買おうとは思わないタイプ。
でも、小さいもので結構な無駄をしている実感がある。

今年はなるべくモッタイナイ!という気持ちを意識していこうと思っています。

買う前に、本当に必要か?ということをちゃんと考えて
ひと呼吸置くことを学びます。

できるかなぁ~??






コメント(6)

同感。気持ちも家の中もスッキリしそう。

2008/2/1(金) 午前 1:20 [ ココ ]



いいねぇそういうの。私もしたいです。

2008/2/1(金) 午前 10:54 [ のりまきおいしい ]



ココちゃん。
家の中スッキリ。禁句です、それ。

2008/2/1(金) 午後 8:47 [ はっぱなっぱ ]



のりまきちゃん。
実践できるか!?そこがモンダイだよねぇ。
がんばりまっす!

2008/2/1(金) 午後 8:49 [ はっぱなっぱ ]



同感!!意識すれば、できます、きっと。
がんばってください。私もがんばってまーす♪

2008/2/2(土) 午前 9:20 [ boubou ]



boubouさん。そうですね♪
ひとつひとつちゃんと意識して、頑張りまっす!

2008/2/2(土) 午後 10:25 [ はっぱなっぱ ]
[PR]
by happanappamama | 2008-01-31 22:24 | つれづれ | Comments(0)
<< かもめ風カフェ 最近のhappa >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル