ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あれって、何??
先日訪れた野尻で。

ゲストハウスがいっぱいだったので
「キャビンでもいいですか?」と事前に言われていたんだけど
むしろキャビンの方がいいくらいだし、望むところだ。

でも、到着して
K氏が「5キャか6キャのどちらかに」と言うので
実はちょっと怖かった。


なんか”出る”って噂があるんだよ。


「何も出ませんよね?」と聞いたら
「出…ないと思います」などという歯切れの悪いお答え。

近くにいたリーダーにも聞いてみたら
「ヤバイですね」なんぞと言うではないか!

「5と6ならどっち?」と聞いたら
「5のほうがいい」というので5キャビンに。


まあ、今まではっきりその類…とわかるものに遭遇したことはないし
特別すごく心配してたわけじゃない。

でも、夜、なぜか飛行機の轟音が聞こえたんだよ。

それもかなり近く。

あの時間、あんな近くを飛行機が飛ぶかな?
っていうか、昼間だってあそこにいて飛行機の音なんて聞いたことないし。

野尻のキャンプ場、
爆撃機の轟音が聞こえたり、閃光が見えたりっていう噂を
むか~し聞いたことがあったりしたので
実はそのとき、体が硬直。

窓の外に閃光は見なかったけど、あの音って、なんだろう??

まあ、ただのホントの飛行機かもしれないが。


詳しくは忘れちゃったけど
happaも学荘の1年目、夕暮れ時に3人で歩いているとき
旗揚げの場所の近くで”見た”とか”足音を聞いた”って言ってたんだよ。

3人のうち、一人は見てないらしいんだけど
happaと、もう一人の中1ボーイズが見て(あるいは聞いて)
ぞ~~っとしたんだって。


今回は
10人分ベッドのあるキャビンにnappaと二人だけで泊まったわけで
かな~りスリルがありました。

夜は早々にベッドに潜りこんだものの
ヘッドランプの灯りで本を読んでたので
時々窓の外をチラ見して、思わず確認したくなっちゃった。

見なかったけど。

見えちゃったら怖いしね。
[PR]
by happanappamama | 2009-08-18 22:20 | キャンプ | Comments(4)
Commented by ごり。 at 2009-08-19 23:27 x
こえ~~~。
俺は野尻行ったことがないんですけど、そういう話は結構聞きますねえ、、、。
ちなみにそういう怖い場所では、拍手しても、音が響かないそうです。

で、そういう場合、音が響くようになるまで叩き続けるといいらしいです。

って、どっかで聞きました。
Commented by happanappamama at 2009-08-19 23:35
ごりさん。

延々拍手し続けても音が響かなかったら…
それってスゴく怖くない???

響かない拍手を始める勇気が、私には無いかも。

その轟音、ホントに飛行機の音で、音自体はまったく怖くはなかったのよ。

でも、心なしか現代の聞きなれた飛行機の音でもなかったような気が…。

なんか思い出したら怖くなってきた!
Commented by ば~ばら at 2009-08-23 01:53 x
うわっ、すごくわくわくして読んじゃった。

怖がりだけど、好きなんだ。

野尻湖って空襲とかあったの? なんか自然豊かなイメージしかないけど。
Commented by はっぱなっぱ at 2009-08-23 21:42 x
ば~ばらちゃん。

どうなんだろ?空襲があったかどうかはわかんない。

でもね、そのキャンプ場はメインの建物にしか電気がなくて
暗くなったら真っ暗で頼りはオイルランプだけな世界だから
あちらの世界の人には親しまれているのかも。
<< 輪、輪、輪~、輪がみっつ! 念願叶って >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル