ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夏の終わりに
f0169643_21212661.jpg

はじめて訪れるキャンプ場。

周辺環境は山の中っていう感じではなく
里っぽいところだったけど
キャンプ場の中は森で
とても静か。


適度に不便で、
外灯もほとんどなくて、
良いところでした。

家族全員気に入って帰宅。

ただ、空いている今の時期だったら問題ナシなんだけど
サイトがちょっと狭いんだなぁ。

今回は数えるほどしかキャンパーがいなかったので
隣のサイトも自由に使えたけど
夏の盛り、シーズン最中のキャンプだとちょっと窮屈かも。



今回も、ほとんどなんにもせずにの~~~んびりして
野球したり、焚き火をしたり、散歩をしたり…だけ。

思いがけず、ツーバーナーが壊れていて
カセットコンロを買ってしまおうかとも思ったけど
ジジ男が”今回は全部直火で行こう”というので
お茶から、料理から、ぜんぶ薪&炭。

我が家の専属ファイヤーキーパーは
年々火の番が上手になり、
小さい頃、”火消し屋happa”と言われていたのが嘘みたい。

ほんの小さな熾きの残りからも
ちゃんと炎を復活させる腕前を持ってます。

なにせ、小学校低学年までは
彼が火をいじりだすと大きな炎も消してしまうという人だったのですから
大きな成長。


お鍋もパーコレーターも煤で真っ黒になっちゃったけど
朝起きてすぐに火がある生活はなかなかにうれしくて
スローな生活の中にある贅沢を思い切り感じました。

秋の気配漂う冷たい空気の中だったから、余計にね。



炭火の上の網で焼くトーストがとにかく美味しかった!

表面はサクっと、中はモチっと。
次回からもパンは炭火だなーと思ったり。



真夜中に無理やりジジ男に起こされて見上げた夜空には
満天の星。

ホントにしばらくぶりに天の川を見ました。

シートを敷いて寝っころがって眺めていたい気分ではあったけど
あまりに寒くて断念。

それでも朝から晩まで、とにかく外の生活を満喫して帰宅。



帰ってきたら東京にも冷たい風が。
キャンプの終了とともに、我が家の夏もようやく終わりみたいです。



選挙速報を見つつ、明日からの秋の生活に向けて
気持ちを新たにしなければ!
[PR]
by happanappamama | 2009-08-30 21:20 | キャンプ | Comments(4)
Commented by のりまき at 2009-08-31 09:20 x
ああっいいなあキャンプ~~~
楽しそうな空気が伝わってきました。

満天の星。みたいなあ。
Commented by はっぱなっぱ at 2009-08-31 16:03 x
キャンプに行くと、気持ちがすーっとするよね。
のりまき家も秋にどうぞ~!
Commented by ば~ばら at 2009-09-07 00:19 x
去年からちょっとずつ拝見するお子様の写真が、ちょっとずつ、でも確実にだんだん大きくなっているところが充実感あっていいなあ。

Commented by happanappamama at 2009-09-08 16:24
ば~ばらちゃん。

そうかしら?大きくなってる?
外見だけじゃなく、中身も充実していって欲しいものですわ。
<< そろそろ通常業務 やっとキャンプ >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル