ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
むー子の居場所
むー子は普段、1階の道路から見える部屋のケージの中にいる。

朝、ジジ男と散歩して帰ってくると
窓の外を眺めながら自分の仕事に忙しい。

散歩している犬が通れば吠えるし
猫が歩いていれば吠えるし
不審な人(ホントに不審なわけじゃないけど)がいれば吠える。

遠くで犬同士が喧嘩してる声が聞こえれば
カンケーないのに参加。

”アナタは部外者”と忠告したところでわかるはずもなく、
自分があたかもそこに立ち会ってるみたいに
嬉々として吠えてる。

喧嘩が終了しても
未練がましく
ひとりごとみたいに、ボソッと喉の奥で吠えたりしてる。



人に吠えるとき
どういう具合で吠える人と吠えない人を区別してるのか
そのへんはどうもよくわからない。

どちらかというと
普段、人にはあんまり吠えない。

でも、”どうして?”というくらい吠えちゃう人もいて
別にその方に何か不審なところがあるわけじゃないのに
なんだか申し訳ない。

散歩しながら、”なぜ、この人?”という
どこから見ても怪しくない女の人を
追いかけてって(もちろんリードはつけているが)執拗に吠え掛かったこともあって
むー子の基準がいまひとつよくわからない。

香水だったり、何か匂いに反応してるのかなぁ。



家の中のほかの場所にもおとなしく居られるようになって欲しいので
少しずつ、リビングに連れてくる時間が長くなってきたけど
どうもまだ慣れてない場所なせいか
コーフンして狂ったように走り回り、
あっちを噛み、こっちを噛み
挙句の果てには部屋の隅で、
しなくてもいいオシッコをしたりして
どうも落ち着かない。

しばらく遊んでケージに戻すと
なんだか寛いでいるように見える。

どっちかというとまだ、ケージの方が居心地がいいみたい。

でも、どんどん体が大きくなってるので
それにつれてケージは窮屈になってきた。

早く、リビングでも安心して寛いでくれるようになるといいなぁ。
[PR]
by happanappamama | 2009-09-11 08:39 | つれづれ | Comments(0)
<< 高校生との生活 ちゃんとした生活 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル