人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今夜は虫の声を
めっきり涼しくなってきた。

風の匂いに秋の気配が濃厚。
虫の声がよい風情だ。

夏は夏らしく、秋は秋らしく、冬は冬らしく、春は春らしく。

季節ごとの、その季節を感じさせるいろいろで
「秋っていいな」とか「冬っていいな」と思っちゃう。

結局、春も夏も秋も冬も、どの季節も好きなんだ。

夜はホントに
虫の声が素敵だなぁ。


来る5連休は
happaが学校だったり、何かかにかあり
細切れの休日になってしまいそうだけど
あ~、ホントはキャンプに行きたかった。

焚き火が気持ちいい季節だし
温泉もいいだろうなー。

冷たい空気の中で、星空は冴え渡っているだろうし
虫の声もたくさん聴こえるだろう。



今日は日本橋までジジ男を送ったついでに
有楽町の無印に買い物に行った。

前の家で使ってたステレオをhappaの部屋に取られちゃって
いま、居間に音楽を聴ける装置が無い。

CDだけ聞ければ充分なので
簡単なCDプレイヤーが欲しいんだけど
家電量販店にあるものは
なんだかデザインがイマひとつというか、イマみっつくらいのものばかり。

無印のCDラジオというのは
その名のとおり、CDとラジオのみ聞けるという
いまどき珍しく多機能じゃないモノ。

デザインもうるさくなくて「良いのじゃないか??」と思ってたので
主としてソレを買うために行ったのに
余計な細かいものをあれこれ買い物してたら
忘れてしまった。


居間でCD聞けないのが
身に沁みてガッカリな今夜だけど
お心静かに虫の声に耳を傾けましょう。
by happanappamama | 2009-09-17 22:22 | にっき
<< 眠い秋 お客さま >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル