ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日の出来事。
普段忙しいすみれさんが
「9月最後の金曜は何も予定がないよ!」と言っていたのを聞き逃さず
今日、ランチにおつきあいいただいた。

そらちゃん、ココさんも一緒。
のりまきちゃんも、ダメ元で誘ったけど
やっぱりお仕事で来られなかった。

残念!次回は是非。



集合したのは
ボリュームたっぷりでリーズナブルなランチのある
フレンチレストラン。

レストランっていうより、フレンチ大衆食堂とでもいいたいような
小さくてこじんまりして、おしゃれ過ぎないお店だ。

ホントに気軽に入れる。


すみれさんとお昼を食べるのは
ほんとに久しぶり。

会って立ち話…ということはあっても、ゆっくり話すのはどのくらいぶりだろう。

このあたりのメンバーだと
何に気を使うこともなく
思いついたことをどんどん話せるのが、ホントに楽チン。

しかも、みんなから提供される話題がいちいち面白いんだよ。
あっという間のひと時でした。



この間も”眠い~”って泣き言を言ってたような気がするけど
今日も夕飯のあと、眠り男が目に砂をかけたように急速に眠くなった。

もう、引き潮に引きずられるようにソファで寝ちゃって。

周りでかすかに話し声が聞こえるものの、
構っていられないくらい眠い。

ジジ男が「お風呂沸いたよ~」と声をかけてくれたのをかすかに覚えているけど
nappaが「ママとお風呂に入る~~」と言ったときには
「お願い。パパと入って。ママは今起き上がれない。このまましばらくほっといて~」
と泣いて懇願するほど眠かった。

10時半ごろ、ジジ男が再び
「もうみんなお風呂に入っちゃったから、キミも入ってからちゃんと布団で寝なさい」と言いに来たけど、
まだぐずぐずと眠くて、全然起きられなくて。

今しがた、やっとさっぱりして、今は目が覚めている。

でも、今日はもう寝よう。

夜更かしが続くと、やっぱり体はシャンとしない。
神経か、体か、そのどちらもなのか
自分ではよくわからないけど、自分自身に負担を強いることになっちゃうのが
40過ぎの体にはわかる。


変な時間に眠くならないように、
規則正しく生活することが課題だなぁ。
[PR]
by happanappamama | 2009-09-25 23:51 | にっき | Comments(0)
<< 何事? 忘れるな! >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル