人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日の出来事。
普段忙しいすみれさんが
「9月最後の金曜は何も予定がないよ!」と言っていたのを聞き逃さず
今日、ランチにおつきあいいただいた。

そらちゃん、ココさんも一緒。
のりまきちゃんも、ダメ元で誘ったけど
やっぱりお仕事で来られなかった。

残念!次回は是非。



集合したのは
ボリュームたっぷりでリーズナブルなランチのある
フレンチレストラン。

レストランっていうより、フレンチ大衆食堂とでもいいたいような
小さくてこじんまりして、おしゃれ過ぎないお店だ。

ホントに気軽に入れる。


すみれさんとお昼を食べるのは
ほんとに久しぶり。

会って立ち話…ということはあっても、ゆっくり話すのはどのくらいぶりだろう。

このあたりのメンバーだと
何に気を使うこともなく
思いついたことをどんどん話せるのが、ホントに楽チン。

しかも、みんなから提供される話題がいちいち面白いんだよ。
あっという間のひと時でした。



この間も”眠い~”って泣き言を言ってたような気がするけど
今日も夕飯のあと、眠り男が目に砂をかけたように急速に眠くなった。

もう、引き潮に引きずられるようにソファで寝ちゃって。

周りでかすかに話し声が聞こえるものの、
構っていられないくらい眠い。

ジジ男が「お風呂沸いたよ~」と声をかけてくれたのをかすかに覚えているけど
nappaが「ママとお風呂に入る~~」と言ったときには
「お願い。パパと入って。ママは今起き上がれない。このまましばらくほっといて~」
と泣いて懇願するほど眠かった。

10時半ごろ、ジジ男が再び
「もうみんなお風呂に入っちゃったから、キミも入ってからちゃんと布団で寝なさい」と言いに来たけど、
まだぐずぐずと眠くて、全然起きられなくて。

今しがた、やっとさっぱりして、今は目が覚めている。

でも、今日はもう寝よう。

夜更かしが続くと、やっぱり体はシャンとしない。
神経か、体か、そのどちらもなのか
自分ではよくわからないけど、自分自身に負担を強いることになっちゃうのが
40過ぎの体にはわかる。


変な時間に眠くならないように、
規則正しく生活することが課題だなぁ。
by happanappamama | 2009-09-25 23:51 | にっき
<< 何事? 忘れるな! >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル