ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"MOON RIVER”
今日はhappaもnappaも朝から外出。

happaは中学の友だちとどこかの高校の文化祭に。
nappaも仲良しの友だちと、お弁当持ちで近所のプール+アルファ。

ジジ男と二人でお昼ご飯を食べて、後片付けをしながら
「こんな休日がやってくるんだなぁ」としんみりとした気持ちになった。

二人が同時に、しかも別々の用事で、一日中いないってこと
いままであんまりなかったなぁ。

nappaが友だちと出かけてお昼もいないってことは
まだまだしばらくはないだろうけど
そう遠くない将来、そんな風に、ジジ男と二人で置いてけぼり…みたいな休日が
やってきてしまうんだなぁーと思うと
複雑な心境だ。

そのときに備えて、ワタクシの準備をしておかなけりゃ。



で、午後一人で買い物に行った。

帰り道、久しぶりに小野リサのCDを聴いていたら
"MOON RIVER"が流れてきた。


『ティファニーで朝食を』で、オードリーが歌った曲。

いい歌だなぁ。


テレビの深夜枠でこの映画を初めて見たのは高校生のときだったと思う。

アパートの鉄の外階段に腰掛けて(…たような気がする。もしかしたら、窓?)
頭にターバンみたいなのを巻いて
ギターを弾きながらこの歌を歌うんだけど
ものすご~~~~くかわいらしかったな。

水色のセーターみたいのを着てたんじゃなかったかしら?

今思ったけど
あれはもしかしたら本人が歌ってるんじゃなくて、吹き替えだったのかも?

『マイ・フェア・レディ』は全部吹き替えだったらしいから。


映画はハッピーエンドで
名刺に「外出中」と印刷しているホリー・ゴライトリーらしからぬ
納得のいかないエンディングだったけど
(原作のエンディングとは違って)
オードリー・ヘップバーンは文句なく綺麗だった。


小野リサのもいいけど、映画の中の"MOON RIVER"
もう一回聴きたいな。
[PR]
by happanappamama | 2009-09-27 22:15 | おんがく
<< どうも、気になる。 何事? >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル