ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
台風なので
雨は嫌いじゃない。

あちこち出かける用事があったり、
雨の中、移動する距離が長かったりすると
ちょっと億劫ではあるけど
雨は雨で結構楽しい。

しかし。


うちのむー子さん。
最近は家で絶対にウンチをしないので
トイレのための散歩が、一日最低2回は必要。

けれどもむー子さん。
雨が嫌いらしい。

シャワーもお風呂も嫌いなので
雨もその流れで嫌いなんじゃないかと思うけど
外に出て、雨が降っていると
玄関前から動かない。

このあいだ、ジジ男と一緒に散歩してるときに
突然大雨に降られたら
どんなに引っ張っても軒下から動かなくなり
情けない声で鳴き続けてたらしいし。

今週は雨続きだから
少しでも小雨の時を見計らって、2回の散歩は確保してきたけど
明日はどうなるかなぁ。

これからもこういうことは少なからずあるだろうから、
家でもできるようにしたいけど
お散歩に連れて行かないと、我慢しちゃうし
言葉で教えることはできないからなぁ。


それにしても
動物って、スゴイね。

ここではしない!と決めたら我慢出来ちゃって
しようと思ったところでは、すんなり出てくるんだから。

むー子は女子だからマーキングはしないんだけど
オスの犬は、大体のお散歩時間を頭に入れて
帰ってくるまでにちょうど出し切るように、何回にも分けてするらしい。

自分の家でしないのは
敵に自分の棲家を知らせる手がかりを残さないためだ。

むー子は和犬なので
洋犬に比べると、その生き様がマコトに犬犬しくて
野生の匂いがする。

それは、人間の生活スタイルに合わせてくれることを
あんまり期待できないってことでもあるな。


それにしても、台風。
早朝と夕方は、小雨であってほしいなぁ。
[PR]
by happanappamama | 2009-10-07 21:35 | つれづれ | Comments(0)
<< 台風だったから… 結局『レベッカ』 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル