人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
未完成の幸せ
引っ越して3ヶ月半。

足りないものがいろいろあったものの、
持ち前の無頓着なタチもあり、
足りなければ足りないなりに暮していけるので
そのまま先のばしにしていたものがたくさん。

まず、私とジジ男の寝床がなかった。

前は床にマットレスを直接置いて使っていたんだけど
結婚以来使ってたもので、あまりに痛みが激しかったので
引越しのときに粗大ごみに出してきたら

あ~ら、こっちにきたら寝床がない。

敷布団は持ってないし、仕方がないのでジジ男はシュラフに。
私はソファで寝たり、nappaのところに入れてもらったり。


そんな日々を3ヶ月過ごして
ついこの間、やっとベッドを買った。



カーテンも「そのうち、買おう」といいつつ
ずるずる3ヶ月経過。

この間、重い腰を上げて各窓のサイズを測り、
やっとの思いで注文したものが、今日我が家にやってきた。

それまでは、夜になると浮かび上がる劇場型だった我が家のリビング。

少し離れたマンションの廊下側から、奥まで丸見えだった南側の窓だけは
実家から調達してきたカーテンで間に合わせていたものの
東側はまったくの素通し。

実家の母が遊びに来るたびに
「カーテンだけは、早く何とかしなさい!」と言われていたんだよ。

これでやっと安心して母を呼べる。


…が、しかし。
ベッドもカーテンもやってきたら、なんとなくつまらん。

いままでは、きっと”未完成”な感じがよかったのだ。

もちろん、まだ足りないものだらけで、これで完成というのには程遠いけど
ベッドとカーテンは、その占めるスペースも大きかっただけに
ここが埋まってしまうのは、やっぱりなぁ。


でも、これからの季節、やっぱりカーテンはあったほうが暖かいよね。
自分の寝床がちゃんとある、というのも嬉しいことだ。


今日は薄ら寒いので
おニューな寝床に湯たんぽ入れて、ぬくぬく寝ましょう。
by happanappamama | 2009-10-25 21:07 | にっき
<< 冷たい雨の降る今日は そろそろ寒くなってきたので… >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル