ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
未完成の幸せ
引っ越して3ヶ月半。

足りないものがいろいろあったものの、
持ち前の無頓着なタチもあり、
足りなければ足りないなりに暮していけるので
そのまま先のばしにしていたものがたくさん。

まず、私とジジ男の寝床がなかった。

前は床にマットレスを直接置いて使っていたんだけど
結婚以来使ってたもので、あまりに痛みが激しかったので
引越しのときに粗大ごみに出してきたら

あ~ら、こっちにきたら寝床がない。

敷布団は持ってないし、仕方がないのでジジ男はシュラフに。
私はソファで寝たり、nappaのところに入れてもらったり。


そんな日々を3ヶ月過ごして
ついこの間、やっとベッドを買った。



カーテンも「そのうち、買おう」といいつつ
ずるずる3ヶ月経過。

この間、重い腰を上げて各窓のサイズを測り、
やっとの思いで注文したものが、今日我が家にやってきた。

それまでは、夜になると浮かび上がる劇場型だった我が家のリビング。

少し離れたマンションの廊下側から、奥まで丸見えだった南側の窓だけは
実家から調達してきたカーテンで間に合わせていたものの
東側はまったくの素通し。

実家の母が遊びに来るたびに
「カーテンだけは、早く何とかしなさい!」と言われていたんだよ。

これでやっと安心して母を呼べる。


…が、しかし。
ベッドもカーテンもやってきたら、なんとなくつまらん。

いままでは、きっと”未完成”な感じがよかったのだ。

もちろん、まだ足りないものだらけで、これで完成というのには程遠いけど
ベッドとカーテンは、その占めるスペースも大きかっただけに
ここが埋まってしまうのは、やっぱりなぁ。


でも、これからの季節、やっぱりカーテンはあったほうが暖かいよね。
自分の寝床がちゃんとある、というのも嬉しいことだ。


今日は薄ら寒いので
おニューな寝床に湯たんぽ入れて、ぬくぬく寝ましょう。
[PR]
by happanappamama | 2009-10-25 21:07 | にっき | Comments(6)
Commented by えりんこ at 2009-10-26 12:41 x
スゲ〜 無頓着にもホドがある…
3ヶ月も寝床が無いって……… イヤダ〜〜〜〜!!
(私は快眠・命ナノ!)
夫婦揃ってってとこが、またスゴイ!
Commented by はっぱなっぱ at 2009-10-26 15:20 x
えりんこちゃん。

そうなのよ~。
でもその3ヶ月の間、全くのストレスフリーなんだから
恐れ入っておくれよ。

ジジ男はベッドが来ても、未だにむー子のいる部屋でシュラフだよ。
ジジ男の寝床には新しいベッドがうれしいnappa寝てます。
Commented by えりんこ at 2009-10-26 18:43 x
実はうちも旦那がシュラフで犬と一緒に○年間リビングに寝てる…
変態?
Commented by はっぱなっぱ at 2009-10-26 22:42 x
お~、ジジ男もこのままシュラフ生活に突入か!?
Commented by りぼん at 2009-10-28 00:28 x
おひさしぶりです♪

足りなければ、足りないなりに・・・
というスタンス同感です

「あるべきだから」って用意するよりも
その空間をどう感じているかっていうほうが
わくわくするのです

必要になったらちゃんと買いますもの(ノω`*)
Commented by はっぱなっぱ at 2009-10-28 18:44 x
りぼん。

面倒くさがりっていう事でもあるんだけどねー。

ほんとは何もない空間が好き。
そこに家具を置き始めると、あ~あ、とか思ったり。

不便を感じるようになったら
「どうしようかなー」って考えればいいんだよね!
<< 冷たい雨の降る今日は そろそろ寒くなってきたので… >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル