ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
冷たい雨の降る今日は
学校公開で土曜が授業だったnappaは、本日代休。

今日は寒かった!
普段は履かないスリッパとか履いちゃったり。

寒いのも、寒い心構えがあるときは楽しいんだけど
まだ秋も深まってない感じだし
寒さに対する対策ができてない。

こんな風に冷たい雨の降る、陽の全く差さない今日、
nappaと顔を見合わせては
「寒いね~」「寒いね~」と言い合っていた。

二人で毛布にくるまって『まんが日本むかし話』を見たり
トランプをしたりして遊んだ。



夕方、雨が小降りになったのを見て
ようやくむー子の散歩。


今日はゆっくり外を歩いてないし
動き足りないとかわいそうだな、と思って
雨の強くならないうちに、短時間で町内を走った走った。

むー子は走り出すと全く止まる気配も見せず、全然へばらないんだけど
付き合う私は、日ごろの運動不足からすぐ息が上がる。

柴は運動量をかなり確保してあげないといけないらしいんだけど
私が一緒に走るのはちょっと、大変。

こんど、自転車と一緒に散歩する練習をしよう。


でも、おかげで少し体が温かくなり
寒い、寒いとは感じなくなりました。


明日は今日よりあったかいらしい。

よかった、よかった!
[PR]
by happanappamama | 2009-10-26 23:02 | にっき | Comments(0)
<< 明日は 未完成の幸せ >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル