人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お初メニュー週間
先週金曜は宅配ピザ。
土曜は実家の両親と一緒に外食。


だから…ってわけでもないけど
日曜の夜から、連日”お初メニュー”に挑戦中。

日曜は2品。
月曜以降は毎日メインの1品。
今まで作ったことのない料理が食卓に並んでいるのだ。



すごーい!ワタシ!



日曜は副菜2品だったんだけど、家族の反応はイマイチ。

しかし、月曜以降
毎回(…といってもたった三日だけど)好評を博しているんだな、これが!

しかも、うち2回は星三つ相当のオホメのことば。


料理本は、買っても結局作るものが決まってしまって
今ひとつ思ったように活用できない。

ウェブでもなかなか相性のいいサイトが見つからなかった。

Cook Padはよく覗くんだけど、なぜか皆さんの評価のようには仕上がらない。

レシピブログも、
どうもコメント欄にあるような「めちゃ旨!」っていう風にはなかなか思えず…。



しかし、最近、なかなか相性のいいサイトをみつけ
そこで紹介されている料理を試している。


あまり手間をかけず、野菜多めのメニューがいっぱい。
いいサイトに巡りあっちゃった!という気持ち。


いつまで続くかわからないけど、
とりあえずウィークディは「一品新しいもの」を作りたい。

一ヶ月を目標にガンバリまっす。
by happanappamama | 2009-11-18 22:45 | にっき
<< ここ2~3日 寝たくなかった夜 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル