人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
祝GOAL!
昨日のサッカー。

久しぶりに、「行きたくない、自信がない」って泣いた。


2学期に入ってから、
グランドに到着すると泣いちゃう…ということが続き
そのうち、「ママが見ていれば大丈夫」と練習に行けるようになり
ここ数週間は「ママは来なくても大丈夫」になってきたので
ちょっと安心していたところだったのに。


昨日はサッカーの前にピアノがあって
そこでも練習不足を叱られたりしたらしいので
そのせいもあって、ポシャンとつぶれてしまったらしい。

いつもはピアノとグランドの間を一人で行き来するのに
ピアノのあと電話をかけてきて
「迎えに来て」という。

いろいろ話しながらとりあえずグランドに向かったら
ガンバロウという気になったらしく
「ママ、帰っていいよ」と練習に参加した。


そんな今日。ワイズカップ。

結果は8チーム中、7位と残念な順位ではあったけど
小学生になって初めて、nappaが試合でゴールを決めた。

1試合目と4試合目の2ゴール。


昨日「行きたくない」って泣いたことなんか忘れてしまったみたいに
すごくすごくうれしそうだった。

私もものすごくうれしい。
こんな日が来るとは!


帰りに4年生がじゃっくるの周りに集まったとき、じゃっくるが
「ここに賞品があります。これは、だれにあげるかと言うと…」
「え~、だれだれ?」

「今日はみんな頑張ったけど、
 ジャ~ン、今日の江東YMCA4年生チームの得点王、nappaちゃんにあげます!」

とすね宛てをプレゼントしてくれた。


nappaは心から喜んでいた。

幼稚園のときから、ワイズカップの閉会式で表彰される選手を見てきて
 ”かっこいい!いつかあそこで賞品が欲しいな”って言ってたnappaちゃん。

閉会式で、みんなの前で…ではなかったけど
仲間の前で、頑張った証としてプレゼントをいただけたのは
私もものすごくうれしい。

じゃっくる、ありがとう!


今日はnappaのリクエストで、みんなで手巻き寿司でお祝い!
happaからも「nappaちゃん、カッコいいじゃん!頑張ったねー」と言ってもらい
ホントに誇らしげだった。

nappaは「あ~、楽しかった!」と寝るまで余韻を楽しみ
内藤VS亀田の世界タイトルが始まる頃、心地よい眠りに就きました。



今日はすごくうれしい、いい一日だったなぁ。
寒かったけど、心はぽかぽかです。

じゃっくる、皆さん、ありがとう~~!!
by happanappamama | 2009-11-29 22:17 | にっき
<< クリスマスツリー登場 クリスマスツリー >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル