ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
暖かかったので
天気がいいっていいな。

日に当たりながら洗濯物を干していたら
ぽかぽかしているからか、俄然やる気が湧いてきた。

掃除も、気になってたものの片付けも
お天気のおかげでずしずしはかどる。

いろんなことを、いつもの倍のスピードで片付けていたら
11時過ぎ。

むー子をお散歩に連れて行く時間だけど
巻きを入れていろいろやったので
ちょっと面倒くさくなってしまった。

お散歩はやめて、ベランダで遊んであげよう…ということにして
むー子のトコロにいったら
すっかりお散歩に行くつもりできちんとお座りして待っている。

近づいたら散歩に行くのがうれしくて、
立ち上がったり、お座りしたりを繰り返して透明感バッチリの目で見つめるので
やっぱり連れて行くことにした。



行ってよかった!

お天気で、ぽかぽかで、歩いても歩いても気持ちがいい。

近所の親水公園を歩いて、恩賜公園のほうにも行って
ぐるりと回って帰ってきた。

1時間半のロングコース。

むー子も気持ちよさそう。

落ち葉の山を撒き散らし
雀やハトを追いかけ、
風に舞うビニール袋に向かってジャンプし、
川を泳ぐ鴨を見つめたり
藪に潜んでシャーッと言ってる猫にびっくりしつつ
どんどん歩いた。


汗ばむほど暑くなって、帰ったら窓を全開にしてお昼の支度。

期末で早く帰ってきたhappaと一緒に
モリモリおかわりしてご飯をたべました。

しょうが焼きとその他おかずで、スタミナランチだ。



太陽の光は生きものを元気にさせるなぁ。
[PR]
by happanappamama | 2009-12-01 14:52 | にっき | Comments(0)
<< 『せいめいのれきし』 クリスマスツリー登場 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル