人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
学級閉鎖だけど
nappaのクラスも学級閉鎖になってしまった。

昨日は27人中、7人が欠席だったらしい。
nappaの小学校では、学級閉鎖をしていない最後のクラスだったそうだけど
とうとう来たか…という感じ。


今日はサッカーで、学校からのお手紙には
「なるべく外出を控えてください」という文面が。

なるべく、というのがビミョウだけど
「どうする?」と聞くと
「行く!」と言う。


そうだよねぇ。
Y'Sカップの興奮さめやらぬ今日、行きたいに決まってるよねぇ。

さて、どうするかと思ったけど
サッカーの4年生は、全員インフル罹患済みということを思い出し
じゃあ、いいか!と送り出した。

シューズが小さくなってきて、痛いと言っていたのと
サッカー用の長いジャージが欲しいと言っていたのと
ボールの皮がむけてきちゃったので
午前中、ヨーカドーに調達しに行って
全身おニューで出発。

すね宛も、ワイズカップでいただいたおニューだしね。

この間までは
サッカー、続けられるかどうか…というより
いつやめるか、という感じだったので
サッカーグッズにお金を使うのは躊躇していたんだけどね。

「ガンバロウ」と思っている気持ちにふさわしく、おニューな今日。



ところが。

途中でけっこうジャカジャカ雨が降ってきちゃって
「自転車で行ったけど、大丈夫かな」「迎えに行こうかな」
と思っているうちに帰ってきた。


おニューなモロモロがドロドロになっちゃって
寒くて冷たかったのと、新しいお気に入りたちが汚れてしまったので
切ない気持ちになっっちゃったのか
「ママ、新しい靴もジャージも、ドロドロにしちゃってごめんね」
とメソメソ泣いている。


「いいんだよー!サッカーで汚れるのは当たり前でしょ!
洗濯してキレイにしてあげるから大丈夫だよ」
と言うと明るい顔になって
「寒いからお風呂に入る」とお風呂に行った。

お風呂から出たら、毛布にくるまってソファーで寝てしまった。

いいんだよ!
またサッカー頑張ろうっていう気持ちになれてよかったね!


でも、学級閉鎖中サッカーに行って
雨に濡れて、インフルエンザになりました、
ナンテコトにならないよう
今日はあったかくして早く寝せましょう。

昼寝してるから、ムリかしら?
by happanappamama | 2009-12-05 18:56 | きょういく
<< 一瞬一瞬の重み 『るるるのうた』 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル