ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
鍋焼きな夜
ほとんど陽が射さず、寒かった今日。

頭の隅で「欲しいなぁ」と思っていた一人用の土鍋を
ホームセンターで見つけて衝動買い。

時々スーパーなんかで見た土鍋は
家族分の4つ用意するには、熟慮しないとお財布から出せない価格だったので
ヒトツ500円弱の土鍋を見つけたときは
素直にホクホク。

廉価版とはいいながら
余計な飾りのついてない、櫛引みたいな白系シンプルな土鍋。

レジを通ってから、隣りにヒトツ98円の土鍋を見つけたときは
「上には上がいたか~」と思ったけど
それはなんだかヘナチョコな絵が付いてたので
私が買った白鍋で正解だったのだ。

もしかしたら、100円ショップでも売ってるのかもしれないね。
一人用の土鍋。

スゴイ世の中になったものだなぁ。


で、今日の夕飯はさっそく鍋焼きうどんに。
コレがしたくて買ったんだもーん。


うどんの上に
ネギとほうれん草とかまぼこと海老天と焼き麩を乗せて
最後に卵。

近所のお蕎麦屋さんで食べる鍋焼きは
いつも今ヒトツうどんの量が足りないので
自前の鍋焼きは1.5人前。

焼き麩もかまぼこもどんどこ入れちゃう。

アツアツで体の芯からあったまって、家族にも好評。


家で鍋焼き。
今年の冬は相当登場しそうです。
[PR]
by happanappamama | 2009-12-16 22:26 | にっき | Comments(0)
<< 白髪とともに… 学級崩壊?というほどではないけれど >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル