人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
年末なんだけど
そろそろ年賀状を作らなきゃ。
大掃除、どうしようかな。

12月に入ると、
気持ちのどこかに引っかかってはいながら
なかなか手をつけないで
結局年末を迎えることになる。


去年の年賀状は、
多分大晦日の夜に印刷をはじめ、元日の朝投函したような…。

全部印刷で手書きの部分が全くない賀状って、
「私はその他大勢なのか~」ってがっかりな気持ちも入ったりして
もらってもあんまりうれしくないから、
いつも宛名は手書き、プラス各個人に向けてコメントを入れることを常にしていたけど
去年は切羽詰って宛名印刷を使った。

コメントなし、はなかったけどね。

今年は手書きでいけるかな。


年末って、しなくちゃいけないことは常に意識していながら
どうにも違うことがしたくなっちゃうんだな。

むか~し、むかしの、試験の前みたい。

三つ子の魂百まで。
どうにも期限を切られるとそこから逃げたくなっちゃう自分に困る。

サクサクと、粛々と、
やらなきゃならないひとつひとつをキチンと終わらせる生活が
なぜ出来ないものか。

子どもたちにもそんなところがあって
あ~、こりゃあ私の遺伝だわ…と思い知らされる。


で、今日ものんびりぼんやりしてしまった。
師走の最中のぽかぽか日和。

陽に当って深呼吸なんかしている時間は
やっぱり気持ちをリラックスさせてくれるな。

明日から少しずつ、
やらなきゃならないさまざまを片付けていきましょう。
by happanappamama | 2009-12-20 16:24 | にっき
<< 浄化の一歩 白髪とともに… >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル