人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっと、少~しリラックス
なーんか久しぶりに日記を書いているような気がします。

なにかと気忙しく、ゆっくり落ち着いて一日を振り返ることが出来なくて。



クリスマスがあっという間に過去のものとなってしまい、
後にはクリスマスツリーが残される…。

例年、クリスマスツリーをなかなか片付けられなくて
2月になってもまだ存在感を放っていたり。

どうもこう、パリッとやることやっちゃえないんだよなぁーと
ため息をついていたけど
このあいだboubouさんから新情報。

キリスト教会では
必ずしもクリスマスが終わるや否やツリーを片付けなくてもいいらしい。

一月半ば(?)くらいまでは飾っておいても大丈夫なんだって。

ホッ!



クリスマスは楽しみだけど、
抜かりなくコトを運ぶ為に緊張も強いられる。

ドキドキしつつ迎えて、あっという間に去っていくんだな。


今朝、happaが合宿に出かけていって
やっとなんだかホッとした。

ヤツのことだから、何か忘れものなどしてるんじゃないだろうか?という心配は封印して
今夜はちょっとリラックス。

しばらくhappaがいないので、
happaがいないnappaの心のスキマを埋めに
今日はMK嬢が泊まりに来てくれてます。

前に泊まりに来たときはふたりとも子ども子どもしていて
二人でお風呂に入ったと思ったら、
湯船にどんどこ水を入れて温水プールよりも冷たい水に浸かっていたり
「もう遅いから寝なさい」と言って部屋に押し込めても押し込めても
何が可笑しいのか大笑いしながら出てきたり
付き合いきれん感がアリアリだったけど

今回は、さすが4年生。
小4なりの盛り上がりで、二人の時間を楽しんでる。

nappaは早くも8時頃眠くなってうとうとしかけたけど
盛り返してまだ頑張ってます。


明日は何して遊ぶのかなー。
by happanappamama | 2009-12-26 21:16 | にっき
<< 年の瀬のいろいろ 浄化の一歩 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル