ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
年の瀬のいろいろ
この年末年始、特別な予定がない。

happaは今夜帰宅予定。
また4日から出かけてしまう。

去年はhappaの受験でどこにも行けなかったし、
一昨年は丁度父の入院と重なって、ジジ男以下3名のみスキーに出かけたけど
私はお留守番組だったので、3年連続、お正月に家にいる。


happaがいなくてnappaがつまらなそうなので
昨日はジジ男がはるばる西武園までスケートに連れて行ってくれた。

むー子を長く車に乗せるのがかわいそうなので
私はむー子と留守番して年賀状作り。

やっとヒカリが見えてきた。
年賀状作りも、毎年手順を思い出すまでに相当時間がかかる。
全体の7割はそんなこんなの試行錯誤の時間。

来年はもう少し早くなんとかしたいものだ。
って、毎年言ってるけど。

nappaはスケートが相当楽しかった模様。
またすぐにでもスケートに行きたいそうだ。

今、スケボーもスノボもバスケもゴルフもやってみたいそうで
それにスケートも加わった。

いろいろやりたいものがてんこ盛り。
まずはサッカーをちゃんと練習していただきましょう。



今日は3人で『のだめ』の映画。

大画面だから演奏は迫力があったし
テレビとは違うお金の掛け方をしているしで楽しめたけど
最終章、前編と銘打ってはいるけれど
映画なんだからもう少しお話として完結して欲しかったなーというのが正直な感想。

しかし、今まであんまり好きと思ったことがなかったチャイコフスキーの序曲「1812年」。

ヨカッタ。

同じ曲でも演奏が出来上がっていくドラマみたいなものが見えると
俄然素敵に聞こえてくる。

多分、今夜アタリCDを注文していそうな予感。
誰が指揮してるのがいいのかな。

指揮の良し悪しはよくわからないんだけどさ。


今日はhappaの大好物のキムチうどん。
みんなで鍋を囲みます。

あれ、大掃除は??
[PR]
by happanappamama | 2009-12-30 16:02 | にっき | Comments(0)
<< 大晦日に やっと、少~しリラックス >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル