人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あけましておめでとうございます
つつがなく新しい年が明けました。

驚きの2010年。
2000年を10年も過ぎているとは、改めて考えるとびっくりです。

世紀が変わる…ということで
みんなが騒いでいた頃がもう10年前って、
そんなに経ったのかなぁっていう感じ。


季節はずれだけど
子どもの頃、盆踊りでよく流れていた
「ランララ ランララ ランララララララ ランララ ラララララ~~~21世紀の夜明けは近い~♪」
っていう歌を思い出しました。

歌詞の中では「これから~ 31年経てば~♪」と歌われていたから
つまり、1970年あたりの曲なのだな。

万博の年だ。


子どもの頃の私から見たら
今は果てしなく遠い未来なんだなーって考えると
時間って、なんて不思議なんだろう。

浴衣を着て、盆踊りの輪の中にいた自分は
多分、20世紀とか21世紀とか意識していなかったと思うけど
21世紀という、その時代が
いつかやってくる未来だと考えることは出来なかったんじゃないだろうか。


その頃の自分は、当たり前だけど、今の私を知らなくて
大人の自分が子どもの頃のことを思っているなんてことは
想像も出来なかった。

「21世紀の夜明けは近い~♪」って歌を聴きながら
ぼんやりと、果てしなく遠い未来を感じていた子どもの頃の自分が
懐かしく、愛おしい。 



時間の流れの只中にいることを改めて感じる、午後8時前。

2010年。
今まで以上に、一日一日を丁寧に過ごしていきたいです。


今年もよろしくお願いします。
by happanappamama | 2010-01-01 19:47 | にっき
<< 元旦に 大晦日に >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル