人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初夢はなんだったのか。

年が明けてから、多分、何か夢は見ていると思うけど
全く覚えていない。

昨夜見た夢が、初覚えている夢だ。


キャンプだか、リートレだか
食堂の長テーブルで大勢が食事を取っていて
私もソコにいるんだけど。

食事中、なんだかんだと様々な話題で盛り上がっていたら
5つくらい離れた席に座っていたDir・M氏に
「カンケーない話をするな!」とかなんとか怒鳴られて。

そこに彼が座っていることには全く気づかず(夫婦で座ってるんだけど)
会うのも20年ぶりくらいの設定。

私は、結婚して子どももいる今の私で。


私は久しぶりに会ったとか、そんな風な感慨はありつつ
理不尽な叱られ方をしたことに憤慨してるの。

「自分だって、独り言がうるさいくせに、つべこべ言うな!」とかなんとか
Dirに向かって毒づいている。

その横で、奥さんがニコニコしながら穏やかな笑顔で座っていて
遠い目をしている。


そのDirは、今はYを辞めて
長野のキリスト教系の病院で事務長さんかなにかしつつ
地元で何やかや、彼らしい活動を展開しているらしい。

長いこと年賀状も出さずに、でも疎遠になった感じもせずに来たけど
そんな夢を見たこともあって、今日年賀状を書いた。


なんであんな夢を見たのかな。

夢っていろんなことを思わせる。
不思議だな。
by happanappamama | 2010-01-06 14:27 | にっき
<< パパは偉い? ホリスティックな諸々 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル