ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初夢はなんだったのか。

年が明けてから、多分、何か夢は見ていると思うけど
全く覚えていない。

昨夜見た夢が、初覚えている夢だ。


キャンプだか、リートレだか
食堂の長テーブルで大勢が食事を取っていて
私もソコにいるんだけど。

食事中、なんだかんだと様々な話題で盛り上がっていたら
5つくらい離れた席に座っていたDir・M氏に
「カンケーない話をするな!」とかなんとか怒鳴られて。

そこに彼が座っていることには全く気づかず(夫婦で座ってるんだけど)
会うのも20年ぶりくらいの設定。

私は、結婚して子どももいる今の私で。


私は久しぶりに会ったとか、そんな風な感慨はありつつ
理不尽な叱られ方をしたことに憤慨してるの。

「自分だって、独り言がうるさいくせに、つべこべ言うな!」とかなんとか
Dirに向かって毒づいている。

その横で、奥さんがニコニコしながら穏やかな笑顔で座っていて
遠い目をしている。


そのDirは、今はYを辞めて
長野のキリスト教系の病院で事務長さんかなにかしつつ
地元で何やかや、彼らしい活動を展開しているらしい。

長いこと年賀状も出さずに、でも疎遠になった感じもせずに来たけど
そんな夢を見たこともあって、今日年賀状を書いた。


なんであんな夢を見たのかな。

夢っていろんなことを思わせる。
不思議だな。
[PR]
by happanappamama | 2010-01-06 14:27 | にっき | Comments(6)
Commented by boubou at 2010-01-06 20:56 x
長野のその病院っておそらく聖公会の新生病院のことですよね?
であれば、Dir.M氏、ホントについ最近東京に戻ってこられましたよ!
今は錦糸町の賛育会病院でお仕事されていて、
昨年12月に江東Yにも遊びにいらっしゃいました。
やぁやっぱり夢って本当不思議ですね。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-01-06 22:04 x
boubouさん。ありがとうございます~、最新情報!
年賀状、住所が見当たらず、友だちにメールで聞いたんですが
その友だちも”2001年現在の住所しかわからん”ってコトだったので
長野の住所に送るところでした。

夢、不思議ですねぇ。改めて。

近所だし、今度会いに行ってみようかな。
Commented by ば~ばら at 2010-01-20 22:15 x
私がみた初夢。

すごくいいピアノが欲しくて、ついに仲間と銀行強盗をした私。

ところがアジトを警察に包囲された。

警官隊とアジトを爆破して逃げる私達。

夢の中で「これで本格的な犯罪者になってしまった」と、後悔しながら機関銃を乱射。

もうあとには引けない。

脱出してなぜかリビアあたりの砂漠を仲間達と放浪のキャラバン。

うっ、星がきれいだぜ。 さらばもう2度と帰れない日本。と、泣いている。


って夢。 犯罪者の資質ありなのでしょうか? 自分が怖くなりました。
Commented by ば~ばら at 2010-01-20 22:16 x
思えばこの夢のあと、ぎっくり腰になりました。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-01-21 17:32 x
さすが、ば~ばら。

夢もなんだかワールドワイドだね。

私も犯罪を犯す夢、見たことあるけど、
「どうしてこんなことしちゃったんだろう?私はオタズネモノだ」って
すごく後悔して、目が覚めたとき心底ホッとしたよ。

何もしてないんだー!って。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-01-21 17:33 x
ピアノが欲しくてっていうところが、またば~ばららしい。

ピアノと共に生きてるね。
なんかとても羨ましいな。
<< パパは偉い? ホリスティックな諸々 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル