人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
行く冬を惜しむ
今年は春が早く来るらしい。

あったかくなるのが、いつもより早いんだって。


暖かくなって、過ごしやすくなるのはモチロンうれしいんだけど
いつもより早く来なくてもいいな。

寒いときは寒いのがいい。

寒い季節を満喫したい、というのもあるけど
年々、行ってしまう季節を惜しむ気持ちが強くなる。

年齢のせいなのかな。
最近、”年のせい”って考えることがいっぱいあるけど
決して「あ~あ」という気持ちじゃない。


今年の冬は今年しか味わえないんだなぁ、とか
そんな気持ちが強くなる。

昔は、いつも変わらない自分がいるような気がしたけど
やっぱり変わらないわけはなくて。

どんどん大きくなる子どもたちを見ていると余計に
今は他のどの時とも違う、今なんだなぁという感慨がある。

毎日の少しずつの変化は、
目には見えないくらい微かなものだけど
スゴイ速さで変化していくものだ、という気も同時にする。

我に返ると、
ボヤボヤしているばかりの自分がフォーカスされちゃって
アセってみたりもするんだけど。


そんな風に思うと
行ってしまう季節が惜しまれる。

冬枯れの公園はきれいだし、
ほっぺたを赤くして遊んでいる子どもたちは生き生きしているし
鳥の声は澄んでいる。



今年の冬が、心底大事。
by happanappamama | 2010-01-26 22:08 | つれづれ
<< お散歩していたら… オンラインでトーク >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル