人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お散歩していたら…
明日、むー子さんは避妊手術の為病院に一泊する。

何も知らないむーむ。

「病院に行くけど、翌日ちゃんと迎えに行くからね」って
このあいだから何度も言っているけど、
多分、わからないだろうな。

「明日は迎えに来る」っていうことが
理解できないまま過ごす夜は、きっと辛いに違いない。


アフリカのマサイ族は
捕らえられると死んでしまうことが多かったらしい。

開放されるかもしれない明日を想像することが出来なくて
絶望してしまうからなんだって。

まさに、絶望は死に至る病なんだな。


メディアの発達した今は
いくらアフリカと言え、そんなことはもちろんないんだろうけど。



でも、むーむにとっては同じような状況なんじゃないだろうか。
捨てられたと思わないかしら。


手術は午後からなのでお昼までに連れてきてください、と言われた。
なるべく遅く連れて行こう。

あんまり心配していると
表情や何かから不安を察知されそうなので
いつもと変わらない態度でいなければ。


せめても、という気持ちで、今日はいつもの散歩よりもロングコース。
むーむの行きたいところへどんどん歩いて、恩賜公園をぐるぐる回った。

気持ちのいい午後で、楽しいお散歩時間だったけど
気分良く歩いていた小山の向こうのベンチに
突如、人目も憚らずイチャつくラブちゃんが!


しかも、なにか気になるモノでもあるのか
むーむが執拗にそっちに行きたがるんだよ。

いやんなっちゃうな。

ラブちゃんたちは、私たちの姿が見えても
別に恥ずかしがるでもなく、淡々と二人だけの世界にいる。

それも、青春の甘酸っぱい感じとか全然しない
多分30代前半くらいなお年頃。

高校生じゃないんだから、もうちょっと大人としての自覚を持っていただきたい。

子どもだって来るんだから。
公園なんだし。



せっかく気分良く散歩していたのに
なんだか変な気を使って疲れちゃった。


むーむ、病院から帰ってきたら
またいっぱい散歩に連れてってあげるからねー!
by happanappamama | 2010-01-27 17:29 | にっき
<< とても楽しくて、心配な日。 行く冬を惜しむ >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル