人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動物はカシコイです
避妊手術を終えて退院してから、むー子の元気がなかった。

ご飯はほとんど食べないし、散歩にも行きたがらない。
ソファの上に一日中まるまってる。


おなかを切ってるわけだし
痛くないはずはないから、しかたないかなと思ってはいたけど
昨日、あまりに心配で
再度、獣医さんのところに相談に行った。


おなかの傷の具合とか、目とか口の中とか
一通り見ていただいたけど
特に異常は見られない。

念のため血液検査もしていただいて
数値も全く問題がなかった。

先生のお話では
多分、痛みや、おなかの傷の違和感を感じて
じっとしていることで回復に努めているんでしょう、と。

柴犬は、痛みに弱い子が多いかもしれない、とも
仰っていた。

痛み止めの注射も打っていただいて、帰宅。
帰りは家まで一目散に走ってたけど。

動けない、というわけでもないらしいから
病院に1日置いてきぼりにされちゃったストレスなんかも、
もしかしたらあるのかもしれないな。



動物は具合の悪いとき、
とにかくじっとして無駄に動かないらしい。

お腹を下しているようなとき
むー子はご飯を食べない。

食いしん坊なのに。

元気に動き回っていても
とにかくご飯は1日くらいほとんど食べない。

食べないことでお腹の調子を整えようとしているんだろう。

動物って賢いな。



今日もお昼まではじっとしていたけど
午後から少しずつ活動しだした。

夕飯は、催促するまでになって
みんな大喜び。


少しずつ快方に向かっているんだな。

傷を舐めないようにつけているお腹のハラマキも、
もうちょっとの辛抱だ。

早く、すっかり元の生活に戻れるといいな。


一方、私は
ソファで寝ているむー子に付き合って
ここ4日ばかりソファの下にシュラフを敷いて寝ているので
首を回すとミリミリいう。

ちょっと辛いわ。
by happanappamama | 2010-02-02 21:02 | にっき
<< 真実を話せば、あとは相手の問題 省みるということ。 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル